An assortment box of sweetened bean jelly by Toraya

暑中のご挨拶に"やらと"のミニ羊羹の詰め合わせん頂きました。
c0128818_15553465.jpg

ちょっと小腹が空いたときにいいですし、出張にも持参したりします。
黒糖が入ったコクのある"おもかげ"や蜂蜜が入って優しい甘さの"はちみつ"が好きですね。
虎屋さん、流石の伝統と革新を感じます。

  # by pp5396 | 2017-07-19 15:48 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Just received some nice clothes from Patagonia.

夏用のパタゴニアが到着しました。
c0128818_02200515.jpg

日焼け防止のキャップを買ってみました(^^)

美味しいものも届いたので暑さを乗り切れそうです。
c0128818_02200521.jpg

グルマンズ和牛から美味しいものもいろいろ届きました。
もうかれこれ20年以上お世話になっています(^^)

  # by pp5396 | 2017-07-12 04:10 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Just received a document.

今日は午前中から表参道へ向かっています。
10時過ぎると電車もかなり空いていています。

c0128818_10532105.jpg

昨日、スイスよりアーカイブが無事に到着しました。
オーダーから2ヶ月かかりましたから、公式なアナウンス期間9週間より僅かに早い程度です。
最近は郵便ではなくFedExで届くので配送自体の期間も多少は短縮されているように感じます。
なお恐縮ですがこちらのref.130RGはSOLDとなっております。

  # by pp5396 | 2017-07-04 10:45 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

A morning in end of Jun.

今日は少し早起きして朝食まえに一仕事…😊
c0128818_09465724.jpg

朝食はモッツァレラチーズとローストビーフのトースト、フルーツトマトを添えて。
c0128818_09465857.jpg

PP Magazineをパラパラ見ながら、ちとお行儀が悪いですね😅
c0128818_09465827.jpg

内容は既にGenevaで見ていましたが、この記事は当時いかにアメリカ市場に注力しており、その需要が旺盛だったか記載されています。
c0128818_09465951.jpg

やはりアメリカへ時計を探しに行かねば、なんて思います。
c0128818_09465918.jpg

570steelはオーバーホールが完了して戻りました。
風防も交換しています。

あわせてInstagram ID masalux もご覧ください。

  # by pp5396 | 2017-06-30 09:36 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

The 130RG Chronograph is being on maintenance by a watchmaker.

c0128818_12271877.jpg

非常に美しいクロノグラフref.130RGのOHが時計師さんによって進められています。
いくつか画像を送ってもらいましたのでご紹介しましょう。
c0128818_12284276.jpg

ムーブメントcal.13のコンディションは良好ですが、長年大切に保管されていた時計のため、各部はオイル切れとなっており、通常の分解掃除を施します。
各スクリュー(ネジ)の頭は非常に綺麗で、素性の良いメンテナンスが過去に行われたことを示しています。
c0128818_12305396.jpg

余り知られていませんが、ムーブメントの主要プレートの裏面にはムーブメント番号の下2または3桁の数字が刻印されています。
スペースの問題があるのですべてのパーツではありませんが、概ね刻印は確認できます。
これは各パーツは汎用部品では無く、組立段階から管理されていることを示しています。

  # by pp5396 | 2017-06-15 12:36 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

風防交換のお話し

今日は風防交換のお話しです。
アクリルの風防は基本的に消耗品と考えており、日常的に使用される方には定期的な交換をお勧めします。
一方、特殊な風防や風合いのある形状・状態の場合は一律には交換をせずお客様のご要望により対応しています。
c0128818_13034043.jpg

こちらの565SCはセンターセコンドのため、針の回るスペースが必要なタイプですが、ケースにフィットした美しシェイプの風防をセットしています。

  # by pp5396 | 2017-06-05 04:56 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

We had quite nice sushi dinner with Italian friends.

昨夜はイタリアから来た友人とお鮨を頂きました。
c0128818_03502437.jpg

銀座の銘店"かねさか"さんにお邪魔しました。
日本の老舗ディーラーの社長さんが設営してくださったのですが、イタリア人も含め海外では定期的に会っているメンバーでしたので美味しくも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
たいへんご馳走様でしたm(_ _)m

  # by pp5396 | 2017-06-03 06:34 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

Motto32

いま香港でもっとも人気のあるLuxury Chinese Restaurant "Mott32"へPHILIPPS Watches teamにご招待頂きました。
c0128818_09443271.jpg

ロケーションはセントラルにあるStandard chartered bank main buildingの地下になります。
c0128818_09443380.jpg

地下とはいえ一度グランドフロアーにあがり、こちらのエントランスから…と思いきや、これは鏡が張ってあるだけで、反対側からエスカレーターで地下へ降ります。
c0128818_09443348.jpg

メインディッシュはハイグレードな鴨を特別な薪でローストしたサクサクの北京ダックでした。
c0128818_09443429.jpg

一部は脂を完全に落としたサクサクの食感、残りはジューシーな仕上がりです(^^)
c0128818_09443463.jpg

スープは美味しすぎて、お坊さんも壁を跳び越える、という意味の"佛跳牆"を頂きました。
c0128818_09443557.jpg

干し鮑、干し海鼠、など様々な漢方食材が使用されています。
Watches teamの皆さん、大変ご馳走様でしたm(_ _)m

  # by pp5396 | 2017-05-31 09:28 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

I'll flight to toward to Hong Kong.

今日から香港出張です。
c0128818_09584516.jpg

羽田は概ね晴れていますが雲が多く、上昇中は揺れそうです(>_<)
機内ではお気に入りのVideoを見ます。
c0128818_09584545.jpg

車好きには有名なクラシックカーをレストアするドキュメンタリー仕立ての番組です。
今回はランボルギーニ・ウラッコのレストアです(^^)
いくつかのプログラムはYouTubeでも見られます。

  # by pp5396 | 2017-05-28 09:50 | Travels | Trackback | Comments(0)

Omotesando in 27th May 2017

今日は表参道でお客様をお迎えします。
c0128818_15592046.jpg

東京はすっかり夏のような気候で汗ばみます。

  # by pp5396 | 2017-05-27 15:52 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE