きらめく宇宙、それぞれのRef.2526

VintagePatekの雄、Ref.2526は世代により様々なディティールをみせる。

きらめく宇宙、それぞれのRef.2526_c0128818_3595529.jpg


左からローズゴールドケースのモデルで第二世代。

中は同じく第二世代のイエローゴールドケース。

右は希少な第一世代で3ピースケースを持つイエローゴールドのモデル。

この3ピースモデルは文字盤の造形も非常に手間のかかる方法をとっていて、インデックスに足がついていることはよく知られている。

さらにこの写真ではインデックス自体をダイアルの曲面にRをあわせ湾曲させていることがわかる。
とてつもない手間をかけているのだ。

きらめく宇宙、それぞれのRef.2526_c0128818_471790.jpg


さらにこの3ピースモデルは好事家が作らせたグラスバックの裏蓋が取り付けられている。

トランスパレントバックからはPatek初の自動巻 Cal.12-600ATを見ることができる。

きらめく宇宙、それぞれのRef.2526_c0128818_492925.jpg

  by pp5396 | 2009-05-09 04:11 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(2)

Commented by Scotch at 2009-05-11 07:20 x
2526本当に美しいですよね。
一度実物を見たことがありますが、その美しさに虜になってしまいました。
Commented by pp5396 at 2009-05-11 09:54
そうですね、2526は有名になりすぎて(Vintageとしては)様々な個体が国内で流通していますが、なかなかよいものは少なくなっていますね。
信頼の置けるお店で購入したいものです。

<< Porsche Panamera Ref.1436 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE