ROLEX Ref. 6238 Pre-Daytona

今日はPATEK PHILIPPEの記事ではありません・・・

海外からオファーがありましたが・・・正直、ROLEXに詳しくありません。

ROLEX Ref. 6238 Pre-Daytona_c0128818_2133145.jpg


ぱっと見なかなかコンディションは良さそうです。

ROLEX Ref. 6238 Pre-Daytona_c0128818_214212.jpg


しかし、ダイアル、ケース、ムーブメントなどなどROLEXも奥の深い時計です。
結果的にお断りしてしまいました。

業界の諸先輩方やコレクターさんにはエキスパートが沢山いらっしゃるので、機会があれば見るべきポイントを教えて頂こうと思っています。

シンプルなベゼルに、オーソドックスなダイアル、一般的にはデイトナ(Ref.6263など)に行ってしまうと思いますが、こんな時計もかっこいいと思います。

Tシャツにデニム、スニーカーで身につけると素敵ですね。

  by pp5396 | 2011-02-17 06:10 | Others Watches | Trackback | Comments(8)

Commented by tetsu at 2011-02-17 11:22 x
珍しいですね。販売するとしたらどれぐらいの価格

だったのでしょう?
Commented by one_after909 at 2011-02-17 14:59
こんにちは!
うひゃ〜!これは奇麗に均等に灼けた文字盤と状態の良いケースが極上でありますね??
本当、仰る通りカジュアルでざくっ! と着けこなしたらいいですよね(^ー^)♪
Commented at 2011-02-17 15:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pp5396 at 2011-02-17 16:14
one_after909さま
専門外ですのでスルーしましたが、自分用にいいかもと思ったりしました(笑)
Commented by corbusier-1887 at 2011-02-17 18:17
先端正三角形の針と9時方向の細身の秒針、素晴らしい。
かなりコンディションが良いみたいですね。

まだこんな状態のモノが現存してたんですね。
Commented by pp5396 at 2011-02-17 18:36
corbusier-1887さま
コメントありがとうございます。
やはり、ブログをご覧の皆様の方がお詳しいですね(笑)
ギャランティ等は未確認ですが、ワンオーナーものだったようです。
Commented by googaa46 at 2011-02-17 19:44 x
corbusier-1887さんが仰るように、ハンドとクロノ針が交換されているものが多いんですよね。その点、この個体はオリジナル性が高いですね。

私は、プレデイトナの頃の6238、6234好きですよ。


Commented at 2011-02-17 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< Books on the Re... Ref.1491 YG on ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE