London.

日本から20時間くらいかけてロンドンにやってきました。

何故かというと飛行機がとれず、CDG経由になってしまったためです。

イミグレーションでは長蛇の列に並び疲労困憊です。

London._c0128818_7112513.jpg


ロンドン市内まではコストパフォーマンスの良い電車を利用です。
ロンドンの玄関口パディントンステーションのアーチはなかなか雰囲気がありますね。

かつて第二次世界大戦中は、ドイツの空襲を避けてこの駅から疎開をしたそうです。
日本でいうと上野駅と東京駅を合わせたニュアンスなんでしょうか。

荷物はいつも機内持ち込みの小さいトロリーだけなのですが、疲労に負けてホテルまではタクシーを使ってしまいました。

部屋に荷物を置いて軽く食事を取り、休みます。

  by pp5396 | 2011-06-07 07:18 | Travels | Trackback | Comments(2)

Commented by one_after909 at 2011-06-07 11:05
おお〜今月は英国であられますか〜??長旅、お疲れさまでした。
また興味深い記事を楽しみに致して居ります〜(^ー^)♪

どうかよいご滞在を〜!!

パディントン...思えば昨年の当月、この景色眺めてたんだよな〜?と感慨です。月日の過ぎ去るはげに早し。。。
Commented by pp5396 at 2011-06-07 12:58
one_after909さま
一年周回遅れでロンドンに来ております(笑)
正味2日間しかない弾丸出張ですが、合間を見て記事を書ければと思っています。

<< Breakfast in Lo... Ref.2526 in Oil... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE