Genuine Mahogany Box.

今日も箱のご紹介です(笑)

c0128818_1750615.jpg

15年ほど前までPATEKのコンプリケーションに付属していたマホガニー製のBoxです。
やや小型ですが、クオリティは素晴らしく重厚感に溢れています。
ヒンジもしっかりした造りで、ロックもカチッとかかります。

難点は内装のデリケートな皮が、理由は不明ですが劣化しやすいことです。
恐らく湿度に関係があるのではないかと推測していますが・・・
c0128818_17503183.jpg


このBoxは極めてコンディションが良く、殆ど新品のようです。
最近では入手が難しくなり高価ですが、やはりこの様なBoxに時計を納めると気持ちがいいですね。
マホガニーは現在ではワシントン条約で取引が規制されるほど希少な木材で、かつてはChippendaleなどが好んで使用していました。
余談ですが、Chippendaleの作品がオークションなどに出品されると見てみたくなります。
買えませんけど(T T)..

  by pp5396 | 2012-02-24 06:03 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://luxurydays.exblog.jp/tb/17527001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Ref.3970EJ 2nd ... Ref.3970の分類に関する仮説 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE