Our Farms.

この週末は寒かったり天気が悪かったりで、すっかり引きこもりになっていました。

まだ曇りがちで雨が降りそうな中、夕食の為の野菜を収穫してきました。

c0128818_17234778.jpg

小松菜は鍋やおひたしに欠かせません。

c0128818_17243148.jpg

水菜も鍋にするほか、生でサラダにしても甘みがありとても美味しいですね。

c0128818_17251810.jpg

ラディッシュはメインのつけ合わせの他、サラダに彩りを添えます。
名前の通りカブではなく大根の仲間で、ジアスターゼの効果で消化を助けます。

c0128818_17263121.jpg

サラダと言えばベビーリーフです。様々な葉物野菜の若葉ですが、甘みがあるものやわずかに苦みがあるものなど野菜の味を感じさせてくれます。

c0128818_17274322.jpg

これはフキノトウですが、すっかり開いてしまい食べるには遅すぎます。
天ぷらなどが一般的ですが、自家製味噌と蕗味噌にするとご飯が何杯でも入ってしまい危険です(>_<)
これらは完全無農薬、化成肥料不使用で栽培しています。
趣味の域は出ないのですが知人にわずかにお分けしたりしています。

すっかり何のブログが不明ですがたまには春らしい話題をと思い書いてみました。

  by pp5396 | 2012-03-11 17:32 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://luxurydays.exblog.jp/tb/17644827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Ark Hills. Curioso. >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE