ロンドン乗継

ロンドンは天候が悪く、上空でぐるぐると待機になりました。
無事着陸して、ターミナルも移動完了です。
毎度ラウンジの画像も芸がないので、デバイスのご紹介を(^^)

今回はデジカメを新調しています。
ロンドン乗継_c0128818_1542225.jpg

これまではRICOHを使っていましたが、今回はSONYのRX100M2にしてみました。
一般にはマクロが弱いと言われる機種ですがセンサーも1型と大型のため、遠目に撮影してトリミングしようと考えています。
レンズは最大F値が1.8と、暗い場所での撮影にも威力を発揮します。
露出補正や、絞り優先なども使いやすいです。
時計の撮影は被写界深度が重要なので明るめのレンズと絞りの操作性を評価しました。

また本体にwifiサーバ機能があり、iPhoneへも直ぐにワイヤレスで画像を取り込めます。
記録媒体側に同様の機能があるものもありますが、発熱が酷い印象だったので本体に機能を内蔵した機種を探していました。
肝心な表現力ですが…
ロンドン乗継_c0128818_1542498.jpg

色調もYGとRGの違いがはっきり表現できています。
ロンドン乗継_c0128818_154276.jpg

ブラックとダークブラウンの違いもわかりますね。

因みにDバックル用のストラップは19-14mmでRef.3970用となっています。

あれ⁈ 最後はバックルとストラップの紹介になりました(^o^)

  by pp5396 | 2013-11-07 01:37 | Usual Topics | Trackback | Comments(3)

Commented at 2013-11-14 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pp5396 at 2013-11-15 12:27
鍵コメさま、ご回答が遅くなりました。もちろん使用可能です。
Commented at 2013-11-15 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ミラノに到着 ジュネーブに行こう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE