ノーチラスJumboのクラスプ

Ref.3700のブレスレットにはサイズが2種類あることはよく知られています。
ノーチラスJumboのクラスプ_c0128818_23134907.jpg

そのクラスプに"Nautilus"の刻印があることが標準なのですが、まれに刻印なしのタイプが見つかります。
その場合でもメーカー名はスタンプされていますから、社外品に交換されたとは考えづらいですね。
もしかするとメーカーの修理用パーツの可能性もありますが、今後調べてみようと思います。
ノーチラスJumboのクラスプ_c0128818_23134982.jpg

初期型ならではのクラシックなクラスプはJumboらしいでティールです。
ちなみに3800の初期型も同様な構造です。

  by pp5396 | 2016-01-20 23:05 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

<< ゆたかおこし 冬晴 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE