Spectre 007

出張も終わり、帰りの飛行機の中です。
見たかった映画「007 スペクター」を楽しめました。
DB10とJaguarのカーチェイスもなかなかでした。
以前当ブログでも紹介しましたがDB10は日本にも来ていましたね。
10台ほどが製作された後、8台が映画制作へ渡り撮影で半数ほどが破壊された模様です。
作中でもローマの川底に沈んだとボンドがQに話すシーンで、彼は「たった3百万ポンドですよ。」と答えています(^^;;
V8 Vantageがベースらしいのですが堂々たるボディに見えます。
てっきりDBSがベースかと思っていました(^^;;

個人的には永遠のボンドカーはAston Martin DB5です。
Spectre 007_c0128818_18135491.jpg

エンドロール直前走り去るDB5が素敵です。
Spectre 007_c0128818_18135483.jpg

走り出す前のカットでボンドにフォーカスしたあと、スワンへパンしながらピントが遷移する様にニヤリとさせられます。

  by pp5396 | 2016-03-01 13:09 | Aston Martin | Trackback | Comments(0)

<< A summer watche... イタリア最終日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE