9th May is "The ice creams day" in JAPAN

日本では5月9日は"アイスクリームの日"です。
タイムリーなことに、私もアイスクリームを自分で作ってみました。
I made two flavours ice cream, these are one of rosted Japanese tea and other one of strawberrys.
c0128818_21323375.jpg

ストロベリーソースは生の苺を煮詰めて作りました。
c0128818_21323366.jpg

焙じ茶は濃い目に煮出して風味をつけました。

糖分や脂肪分を控えたアイスクリームが食べたくなり、クイジナートのアイスクリームメーカーを購入してしまいました。
c0128818_21323413.jpg

アメリカ仕様なので、仕方なく昇圧用のトランスまで用意しましたよ(^^)
c0128818_21323576.jpg

冷却機能があるので、冷凍庫での予冷が不要で1時間ほどでアイスクリームができます(^^)

アイスクリームのコーンは少量で見つけることができず、なんと600個入りを買う羽目になりました(>_<)

  by pp5396 | 2017-05-09 21:15 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://luxurydays.exblog.jp/tb/26647681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Ref.130RG retai... I'm going t... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE