カテゴリ:Others CARS( 32 )

 

A new old stock McLaren F1 Y1997

乗ってみたい車の一つ、マクラーレンF1。
c0128818_18252135.jpg

The photo courtesy Tom Hartley JNR

走行距離わずか148マイル…

c0128818_18351815.jpg

The photo courtesy Tom Hartley JNR


c0128818_18353627.jpg

The photo courtesy Tom Hartley JNR

内装は未開封状態です。

c0128818_18355170.jpg

The photo courtesy Tom Hartley JNR

付属品も完備。


ABSも付いていない硬派な車です。


  by pp5396 | 2017-10-19 18:23 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

Ferrari Factory Tour in Modena

Ferrari Factory Tour in Modenaに参加して来ました106.png

レセプションラウンジで時間まで待たせて頂きました。
c0128818_20011736.jpg
c0128818_20013354.jpg
カップにも跳ね馬が…(^^)

さすがにファクトリーツアーは完全撮影不可で、携帯のレンズにシールされてからスタートします。
しかし工場は驚くべき完璧さで稼働していました。
時間管理されたオートメーションと職人さんの技が高度に融合した風景は感動ものです。
何より全てのスタッフが余裕のある表情で作業を行っていたのが印象的でした。

加工部門ではエンジンブロックやシリンダーヘッドなど切削加工は完全オートメーション化され、巨大なマシニングセンターやNCマシンがたくさん並んでいました。
スタッフは数値管理など品質管理にもっぱら当たっていました。

一方エンジン組み立て部門では1チームが一基のエンジンを組み立てており、V12エンジンのベンチは10基ほどしかありません。
これはマセラティ用のV8エンジンが40基近くのベンチとオートメーションによる部品供給ラインをもつのとは対照的です。

ボディーへの各アッセンブル工程は素晴らしい生産管理とライン管理システムに支えられており、90分毎に車とスタッフごと移動していく仕組みでした。

全て手作業で組み付けられるのかと思いきや、ウインドシールド取付けだけは完全に自動化されていました。
ラインは車種が混在しており、既に最新型の812 superfastもラインオフしていました。

ツアー後はミュージアムも見ることができ、あっという間の3時間でした。
c0128818_20003253.jpg
こちらは亡きEnzo Ferrariのデスク…背後のモニターにはセナの事故直前の映像が…(T_T)
c0128818_20041229.jpg
数々の名車も展示されていました。
c0128818_20053946.jpg

c0128818_20054122.jpg

c0128818_20054370.jpg

c0128818_20054440.jpg

c0128818_20054676.jpg
ツアーにはFXX部門のファクトリー見学も含まれており、その他コレクターに販売された過去のF1マシンの保管棟とともに今は使われなくなったフィオラノサーキットに隣接していました。
素晴らしい体験でしたが、翌日は帰国日のため、ミラノに戻らなければならずホテルに入ったのは真夜中でした。
帰国日の午前中も仕事をこなし、昼過ぎには空港へ向かいました。

  by pp5396 | 2017-10-01 08:43 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

Some parts has been replaced for fuel cap and engin oil filler cap.

出張から戻り一夜明けた昨日、突然軽いぎっくり腰(のような症状)になってしまいました。

ご予約頂いた商談もあり、症状も重篤ではなかったので、何とか表参道に向かいました。
c0128818_19093166.jpg

オフィスでは非常にコンディションのよいref.2526Jをご覧頂きました。→SOLDとなりました

今朝から腰の様子を見ていたのですが、幸い症状が軽くなり外出することができました。
行き先は…出張前に預けていたABARTHを引取りに出向きました( ̄^ ̄)ゞ
c0128818_19093215.jpg

純正では普通すぎるABARTH 500のテールランプをスモーク仕様のユニットに交換して貰いました。
LEDが採用されているので視認性もよいですね👍
c0128818_19093299.jpg

燃料キャップとオイルフィラーキャップも交換されています。
特にノーマル仕様の燃料キャップは、給油の度に鍵が必要になりフルサービスのガソリンスタンドでは煩わしさがありました。

c0128818_19093318.jpg

これで快適に運転できそうです(^^)
走行距離も1,000kmを超えました。

  by pp5396 | 2017-03-01 18:50 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

I'll drive a scorpion by stick shift.

久しぶりにマニュアルシフトの車を入手しました。
c0128818_20182114.jpg

蠍座の私にはピッタリのABARTHバッジが輝いています。
c0128818_20182241.jpg

主な用途は近場での仕事用ですが、念のためナビを装着しました。ハンズフリー通話のためでもあります。
c0128818_20182200.jpg

ペダル類は滑りにくくレーシーなアルミ製になっています。
c0128818_20182353.jpg

せっかくの納車日ですが、雪に見舞われました(≧∇≦)
c0128818_20521989.jpg

以前に比べABARTHのディーラー網はかなり充実していますね。
この蠍君は今後もちょくちょく当ブログに登場するかもしれませんのでよろしくお願い申し上げます。

  by pp5396 | 2017-02-11 04:30 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

初お鮨

先日は今年初めてのお鮨をお客様とご一緒しました。
c0128818_10262396.jpg

カマトロに…
c0128818_10262423.jpg

煮蛤もジューシー(≧∇≦)

お客様の愛車、ASTON MARTIN V8に乗せて頂きました。
c0128818_10262490.jpg

手作りされていた最後の時代の銘車です。

  by pp5396 | 2017-02-04 10:20 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

I've driven Aston Martin DB11.

新しいロードゴーイング、DB11.
c0128818_23010936.jpg

デザインはキープコンセプト。
c0128818_23011846.jpg

ヒップはglamorous。
c0128818_23012072.jpg

デバイスにはCommand-SystemなどMercedesの技術が採用されています。
確認していませんがライドコントロールなどにも同様の味付けが感じられました。
c0128818_23012125.jpg

サイズが大きい割には取り回しはまずまず、フロントはリップスポイラーに気をつけないと、坂などですぐに擦りますね。
ミッションはトルコンなので切れ味はマイルドです。

  by pp5396 | 2016-12-07 05:52 | Others CARS | Trackback | Comments(2)

Parma Antiques show.

パルマのアンティークショーに行ってきました。
が…なんと現地で画像を撮り忘れました_| ̄|○

ゲートの前にアストンマーティンDB5が綺麗にレストアされて飾ってありました。
c0128818_14523889.jpg

その後はミラノに入り、夕方街をブラブラと。
c0128818_14523920.jpg

いつもとは違う角度からのドォーモ、以前この像よりも高い建物は建ててはいけないというミラノ市の条例があったそうです。
だいたい100m余りの高さだそうですから、25階建てのビルが限界だったのでしょう。

現在では再開発された地区には高層ビルがたくさん建てられています。

  by pp5396 | 2016-10-01 14:44 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

DB11

ついにサイトもOPENしました。
c0128818_31033.jpg

そのスタイリングはかなり洗練されているように見えます。

  by pp5396 | 2016-05-04 06:58 | Others CARS | Trackback | Comments(1)

Aston Martin DB10

とうとう日本へ投入ですね。
c0128818_11034629.jpg

ボンドカーですね、映画も見に行きたい(^ ^)
c0128818_11034724.jpg

なかなか大径のブレーキを備えています。

  by pp5396 | 2015-12-09 11:00 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

Knight 2000

David Hasselhoff演じるMichael Knightが活躍する80年代の米ドラマ、ナイトライダーに登場したスーパーカー(^^)ナイト2000のレプリカがChristei'sのOnline Auction出品されています。
c0128818_10125924.jpg

シニカルな台詞が面白いK.I.I.T.というコンピュータが搭載されており、大人気を博しました。
公式なレプリカということで実際にオリジナル声優による台詞が多数聞けるところが面白いですね。
日本語版では、ささきいさお氏と野島昭生氏の名掛け合いが有名です。

もっとも、弾丸を跳ね返したりターボブーストでジャンプしたりはできないようです(^^)

  by pp5396 | 2015-05-20 10:20 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE