カテゴリ:VINTAGE PATEK PHILIP( 462 )

 

Swinging back summer in an autumn day

今日は夏が戻ったようなお天気です。
表参道もかなりの人出です。
c0128818_12494593.jpg

コンディションの良いref.570J SCを納品させて頂きました。
K様誠にありがとうございますm(_ _)m

  by pp5396 | 2017-10-08 14:30 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.130 in rose gold

今日はお客様へ納品でした。
c0128818_22464554.jpg
以前もあったんですが、出張から戻ると腰痛に悩まされます。
やはり長時間座っていて腰に負担がかかるのかもしれません。
急遽、鍼治療を受けてしのぎましたが回復まで少しかかりそうです(T_T)

  by pp5396 | 2017-10-03 22:46 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Just received two ordered straps

少し長めの出張から帰国しました。
戻るとお客様の注文されたストラップが届いていました。
c0128818_12321099.jpg
上はチョコレートブラウンのカーフ素材に生成りの手縫いステッチ
下は撥水加工されたマットネイビーのクロコ素材にブラックの手縫いステッチ

どちらもとても素敵です(^^)

  by pp5396 | 2017-10-02 12:31 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

An autumn day in Omotesando

暑さが戻った今日は午後から表参道のオフィスにお客様がお越しいただきました。
c0128818_23451939.jpg
こちらの2つのモデルをご覧頂きました。
c0128818_23452325.jpg
1509は明るめの色のストラップへ交換しています。
クラシックなケースにカジュアルさも纏い、使いやすい組み合わせです。
c0128818_23453094.jpg
ラグの内側にはケースナンバーの下3桁が打刻されています。
こういったディティールを楽しめるのもVintage Patek Philippeのよいところですね。

  by pp5396 | 2017-09-13 23:44 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

A fine sky Sunday in Omotesando

今日は表参道で商談でした。
暑い中お運び頂きありがとうございましたm(._.)m
c0128818_16175248.jpg

いわゆる夏休みシーズンの最終日曜日ということで、青山通り、表参道共にお子さん連れのグループや海外からの観光客などで混雑していました。

  by pp5396 | 2017-08-27 16:10 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

New Arrivals

Stock Itemへ新しい時計をアップしました。
c0128818_4433080.jpg


ローズゴールドのクロノグラフはこちらから

ローズゴールドのスクリューバックカラトラバはこちらから

その他の時計もどうぞご覧ください。

  by pp5396 | 2017-08-25 04:46 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Vintage buckles in rose gold.

今日は手元にあるビンテージバックルを撮影してみました。
c0128818_10553771.jpg

エンドがフラットなタイプと軽い山型タイプです。

c0128818_10553740.jpg

山型タイプはこちらのスクリューバック カラトラバに付属します。
入荷したばかりなので明日からOHにだします。
極めてコンディションの良いローズゴールド製のref.2451でアーカイブスが付属します。

  by pp5396 | 2017-08-24 10:50 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

An accordion, cal.9-90搭載レクタンギュラー

昨夜はすごい雷の夜でした。
かすかに秋の匂いもしてきたように思います。
c0128818_15045685.jpg

今日は非常に珍しいレクタンギュラーをご紹介します。
Ref.2517という1950年代前半にごく僅か製造されたモデルで銘キャリバー9-90を搭載します。
c0128818_15045783.jpg

フーデットラグの形状からアコーディオンと呼ばれています。
製造個数が極めて少ないモデルです。
コンディションは抜群で、ハードエナメルのダイアルが美しい個体です。
カーフストラップをつけてカジュアルに、ベルベットなどを合わせるとタキシードにも(^^)
間も無くWebにアップ予定です。

  by pp5396 | 2017-08-20 14:51 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

カプレーゼと570

夏の暑さも佳境ですね。
c0128818_18515793.jpg

苺のようですがトマトです(^^)
バジルは無しで簡単に…

570J SCがOHから仕上がってきました。
キレキレのコンディション…既にReservedですがお問合せは頂けます。

  by pp5396 | 2017-08-11 18:43 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

I came Italy in this summer

先日からイタリアへ来ています。
出発前から夏バテなのか体調が思わしくなく、いつもならポストする空港でのブログもスキップしてしまいました。
c0128818_03142035.jpg

飛行機の中では殆ど寝ていて、といっても睡眠は浅くなりがちでヘトヘトになりながらも何とかイタリアに到着しました。
c0128818_03142137.jpg

今日になってからは何本か時計も見ることができて、体調も回復してきました。
あと正味2日ほどの滞在なので残りの日程は仕事に集中できそうです(^^)
c0128818_03142171.jpg

カフェでお茶をしていたら何故かフィンガーフードがサービスされました。
ワインに合いそうなパプリカのジュレ仕立てとお米のクラッカーにクリームチーズを合わせたものでした(^^)

  by pp5396 | 2017-08-02 03:01 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE