カテゴリ:Travels( 226 )

 

今日からヨーロッパ方面への出張です。

今日からヨーロッパ方面への出張です。
c0128818_10374517.jpg
羽田の天候はなかなかの好天です。
c0128818_10383904.jpg
新調したTUMIのKNOX BACKPACK、安定のネイビーです(^^)
バリスティックナイロンは安心感があります。


  by pp5396 | 2017-09-15 10:36 | Travels | Trackback | Comments(0)

時差ボケ

昨日帰国しました。
c0128818_18463647.jpg

到着後蒸し暑さが身にこたえます(*_*)
ヨーロッパも暑さはありますが湿度はそれ程でもありませんでした。
c0128818_18463642.jpg

LHR離陸直後に太陽と雲海の入り口に月も見えました…UFOじゃないですよね⁈
c0128818_18463750.jpg

時計もご紹介します、RGの130にピンクのダイアルの組合せはエレガントです。

少し時差ボケ気味ですので、早朝ウォーキングなどで体を慣らします。
あわせてInstagram ID masalux もご覧ください。
Instagramに先行して登場する時計もあります(^^)

  by pp5396 | 2017-08-06 18:54 | Travels | Trackback | Comments(0)

I'll flight to toward to Hong Kong.

今日から香港出張です。
c0128818_09584516.jpg

羽田は概ね晴れていますが雲が多く、上昇中は揺れそうです(>_<)
機内ではお気に入りのVideoを見ます。
c0128818_09584545.jpg

車好きには有名なクラシックカーをレストアするドキュメンタリー仕立ての番組です。
今回はランボルギーニ・ウラッコのレストアです(^^)
いくつかのプログラムはYouTubeでも見られます。

  by pp5396 | 2017-05-28 09:50 | Travels | Trackback | Comments(0)

I have spending a transfer time in London

無事にジュネーブを飛び立ち、レマン湖上空を旋回していると眼下にはジェッドーが見えました。
c0128818_01024205.jpg

遠くには、まだ冠雪しているモンブランも見えています。
c0128818_01024359.jpg

順調に飛行機は降下し、ロンドンの街をかすめてヒースロー空港へ着陸しました。
c0128818_01024330.jpg

テムズ川がかなり濁っているので雨が降った後でしょうか⁈
着陸直前には王立キューガーデンの真上を通りました。
c0128818_01024493.jpg

改装中のコンサバトリーの仮設テントが中央に見えます。手前に見えるパゴダにも足場がかかっており、修繕中の様子です。
しばしラウンジでゆっくりして、日本への飛行機に搭乗予定です(^^)

  by pp5396 | 2017-05-17 00:49 | Travels | Trackback | Comments(0)

I'm going to Geneva

今日からジュネーブのオークションに参加するため出張です。
c0128818_09560618.jpg

羽田の空は曇りがちです。
お腹が空いたのでラウンジで人気のガレットを頂きます(^^)
c0128818_09560629.jpg

昨夜は旅の準備を慌しくして…
c0128818_09560748.jpg

快適な睡眠のためにブリーズライトを持参しました。
I'll bring some breathe rights to this jouerny.
It's quite nice advice from my friend.

また出張中にStock Itemへ数点アップしたいと考えていますが…回線状況によっては難しいかもしれません。
やはり日本のネット環境は恵まれていますね(^^)

  by pp5396 | 2017-05-09 09:45 | Travels | Trackback | Comments(0)

長州路

ここ数日は来日した友人と山口県に滞在していました。
c0128818_10052873.jpg

雨天もありましたが、桜も名残の美しさもあり、充実した滞在でした。
c0128818_10052901.jpg

千畳敷から日本海を望むとうっすらと日が差しています。
この後雨が強まったので近くのカントリーキッチンというベーカリーカフェへ避難しコーヒーを頂きました。
眺望がよく、メニューも吟味された素敵なカフェでした。


元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)も訪れましたが、あいにく雨が強まりそうでしたので美しく連なった鳥居をみて宿に戻りました。
c0128818_10052944.jpg



  by pp5396 | 2017-04-16 09:52 | Travels | Trackback | Comments(1)

I've just arrived at HK.

今日から香港に来ています。
c0128818_16480317.jpg
機内のWifiを利用して記事を投稿しようとしましたが上手く接続出来ずに香港に到着してしまいました。
c0128818_17015005.jpg
こちらは気温が25℃ほどもありかなり蒸し暑いです。
c0128818_16584263.jpg
羽田空港のパーキングにはアバルト君がお留守番しています(^^)

  by pp5396 | 2017-04-05 16:49 | Travels | Trackback | Comments(0)

I could catch a return flight from LHR to HANEDA in almost.

今日で出張も終わり、余裕を持って帰ろうと朝早めに起きて7時から朝食をとりました。
c0128818_05205285.jpg


が…部屋に戻りメールなどを書いていると間も無く出発の時間に…慌てて荷造りをして、シャワーを浴びてチェックアウトしました。

ミラノの空港に着いてチェックインすると、何と1時間ディレイ😱、ちょうど1時間?と尋ねるとどうやらそうらしい…
実は、元々の乗り継ぎ時間が2時間15分あるため、この時点では楽観していました。
c0128818_05205275.jpg

空港ラウンジで、待機しているとインフォメーションスクリーンには1時間10分の遅れと表示されています。

やっと飛行機に搭乗して、キャビンクルーに到着時間を尋ねると18:00だといいます、乗り継ぎ便の出発は19時ですから、ターミナル間移動、セキュリティ通過、ゲートまでの距離を考えるとかなりまずい状況です。

実際に飛行機がロンドンに到着したのが18:10…もう死ぬ気で走るしかない…と思っていたところ、JALの地上スタッフの方が迎えに来てくれていました。
念のためと思い、ミラノの空港からロンドンのJALデスクに電話を入れておいたのが良かったみたいです(^^)

ロンドンの空港はかなり広く、ゲートまではかなり距離がありますが、電動カートで送って頂いたお陰で無事に間に合いました。
ゲートに到着した時にはほぼ搭乗は終わっており、本当にギリギリでした😅

ここまでギリギリな事はあまりないので焦りましたが関係各所のサポートで助りましたm(._.)m
何とか予定通りに帰国できそうです。

  by pp5396 | 2017-02-27 04:54 | Travels | Trackback | Comments(0)

今日からヨーロッパへ

今年初めての長距離海外出張です。
c0128818_11363860.jpg

羽田付近は昨日に引き続き風が強く、上空に達するまでは非常に揺れそうです。
c0128818_11363956.jpg

Star Warsの機体が窓の外をトーイングされていました。
カッコイイ(≧∇≦)
c0128818_11363915.jpg

ラウンジには新型のマッサージマシンが登場していました。
かなり快適でしたよ(^^)
では、行ってまいります。

  by pp5396 | 2017-02-21 11:31 | Travels | Trackback | Comments(0)

I'm toward to Hong Kong in this morning.

今日から香港へ出張です。
c0128818_09453809.jpg

羽田の空は快晴に近くスカッとしたお天気です。

  by pp5396 | 2017-02-13 09:40 | Travels | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE