カテゴリ:Usual Topics( 121 )

 

I had colonoscopy in Yesterday.

昨日は3年ぶりに大腸カメラを受けました。
c0128818_10035718.jpg

前回もお世話になった専門のクリニックは東大赤門前にあります。

I had colonoscopy in Yesterday.
It's usual checkup in every three years. And I was cut outed some colon polyps in that time.

前回も小さいポリープがあり、切除したのですが良性のもので、今回特に異常はないようでした。
新たに別の小さいポリープがあったので今回も切除をお願いしました。

一応今日は安静に過ごしています。
次回は5年後でいいですよ、と先生には言っていただけましたが念のためにまた3年後にお世話になろうと思います。
大変上手な先生で、検査中はまったく痛みはないのですが、前準備が大変なのです(><)

経験された方はおわかりかと思いますが…
◯剤です(°_°)

しかし、健康は大事ですね。
なにも問題がなかったことに感謝です。

  by pp5396 | 2017-05-24 09:52 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Porsche Design P'8478

今日は懐かしいデザインのサングラスをご紹介します。
c0128818_00383047.jpg

オリジナルは30数年ほど前に販売されていたCARRERAとコラボレートしたオーストリア製だったと記憶しています。
こちらは復刻版といえるモデルで、日本製との情報もありますが、定かではありません。
現行モデルは、フレームにチタン、レンズはポリカーボネートを採用しています。
デザイン、機能はオリジナルをほぼ踏襲しており、レンズ交換が容易なチェンジャブルシステムを採用します。
c0128818_00383143.jpg

レンズは2種類付属し、コーティングにも優れた品質を感じます。(追加購入できるようですが、あまり情報がありません、本国のWEBには価格も明示されています)
フレーム色+レンズ色及びレンズサイズのバリエーションがいくつかあり、レンズ交換可能な派生モデルもラインナップされています。

実際に着用してみるとドライビング時に の目の負担が軽減されたように感じました。
c0128818_00383113.jpg

特にこのグレー系のレンズは、ブレーキ灯などの赤系ランプがそのままの色調で見えるので夜間やトンネル内などでも重宝します。
夜間にサングラスをと思われるかもしれませんが、透過率に注意しておけばかなり目の負担が減ると思います。

時計については先日久しぶりにレアな時計が戻って来ましたのでご紹介しましょう。
c0128818_00383109.jpg

非常に希少な3800RGですが、残念ながら商品ではなくお客様からのOH依頼でした。

今月中にはいくつかの商品を当ブログでご紹介できる予定です。

  by pp5396 | 2017-03-18 00:07 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

I've been a peceful day on this Sunday.

今日は久しぶりにゆっくりとした日曜日を過ごしました。
アバチン(ABARTH Cinquecento)で近所へ買い物へいったり、犬と遊んだり…少しtake a napも(^^)
c0128818_18080611.jpg

母の誕生日でもあったので、牛ヘレ(関西風😊)を焼きました。
c0128818_18080728.jpg

付け合せ野菜と、綺麗に火が入りました👍

  by pp5396 | 2017-03-05 17:58 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

I've cooked a block of beef with soy source.

今日は朝から冷えますね〜、庭には霜柱がすごいです。
さて、牛肉の塊をロースト風ビーフにしました。
c0128818_17372381.jpg

まず二つにカットしてから…火を入れます。
c0128818_17372364.jpg

なかなか良い出来栄えです。
一晩寝かせて、明日は中高の同級生とのプチ同窓会に持って行きます。

  by pp5396 | 2017-01-14 17:32 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

2017年が明けました。
今年もより興味深い時計をご紹介できるよう努めます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

c0128818_12241224.jpg

お正月は両親へD'YQUEMを届けました。

  by pp5396 | 2017-01-01 12:19 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

今年も大変お世話になりました

あと30分程で今年もおわりですね。
御節料理も用意し、年越しはのんびりと過ごそうかと思っております。
c0128818_23351436.jpg

三が日もお問合せのメールは承ります。
新年もよろしくお願い申し上げます。

  by pp5396 | 2016-12-31 23:30 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

A master piece of Japanese watch.

大切な友人と記念に手に入れたGrand Seiko。
c0128818_16150442.jpg

アイボリーのdialが上品なモデルです。

  by pp5396 | 2016-11-07 16:11 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

A nice deriving gloves by Dents.

イギリスの手袋メーカーである、DENTSの手によるドライビンググローブです。
c0128818_22025766.jpg

Hand sewnかつ鹿革のグローブは最近珍しくなりました。
繊細さではペッカリーの方が優れていますがディアスキンの無骨かつ優しい手触りが気に入りました。

  by pp5396 | 2016-11-01 21:56 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

iPhone 7 Plus Jet black.

やっと携帯が新しくなりました。
c0128818_10071903.jpg

ジェットブラックだけなのかは不明ですが箱もブラックです(^^)
さて、本体は…
c0128818_10072069.jpg

写真撮影が極めて難しいミラーなブラックです。
指紋がつきやすくケースを付けないと気になりそうです。
しかし、ケースを付けると例によって本体の色はほぼ意味がないことに…
まあ自己満足ということですね。
しかし、操作感や処理速度は極めて快適です。
それで毎年買い換えてしまうんですよね(^^)

  by pp5396 | 2016-10-19 10:01 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

iPhone case.

オーダーしていたアイフォーンケースだけが到着しました(^^)
c0128818_00290586.jpg

9月9日でしたか、発売日にオーダーしたのですがやっと納品になります。
明日にでもドコモショップで受け取る予定です。
c0128818_00290686.jpg

初めてplusサイズに挑戦しようと思い、せっかくだからと色はジェットブラックにしたところ…
こんなに納期が遅れることになってしまいました_| ̄|○
カメラ性能がさらに良くなっているようなので楽しみです(^^)

  by pp5396 | 2016-10-18 00:15 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE