カテゴリ:Restaurant & Foods( 64 )

 

Black Angus Beef

昨日はTボーンステーキを頂きました。
c0128818_15280576.jpg

和牛の美味しさはリスペクトしつつ、最近は赤身のお肉を頂くことが増えました(^^)
c0128818_15280579.jpg

すっかりT-Boneだけに…(^^;;



  by pp5396 | 2016-01-05 15:15 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

御節料理

今日はお願いしていた御節を受け取りに行ってきました。
c0128818_12441898.jpg

桐の二段重に用意して頂きました。
c0128818_12441817.jpg

一の重はセイコガニやカラスミ、アワビなど…
c0128818_12441961.jpg

二の重は鯖の棒寿司、栗金団、ナマコの三杯酢、すり身の入った卵焼きなどなど(^ ^)

皆さんもよいお年をお迎えくださいませ。

  by pp5396 | 2015-12-31 12:36 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(1)

Olive Oil Nuvo

アメリカの友人から、今年の搾りたてオリーブオイルが届きました。
c0128818_23585977.jpg

友人は自宅の庭に大きなオリーブの木をたくさん育てており、11月中旬に搾ったばかりのオリーブオイルヌーヴォーです。
c0128818_23585955.jpg

早速新鮮なお魚でカルパッチョを作りました。
いきつけの鮮魚店で選んだウマヅラ、カナガシラ、ブリを使いました。

  by pp5396 | 2015-12-26 05:52 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

蕎麦 匠

昨日は高校の同級生がやっている神田の蕎麦屋へ。
20数年ぶりの再会が嬉しかったですね。
c0128818_09233216.jpg

柿の白和えに、2種類の大根おろし。
c0128818_09233396.jpg

手打ちで挽きぐるみ系のお蕎麦は甘み十分。
お近くまで行かれた方は是非お試しを(^ ^)

夜は酒肴を揃えた、お酒の店としても良さそうです。天麩羅は季節により、穴子、車海老、稚鮎など。
初夏からは鱧もあるようですよ。

匠(たくみ)
Tel. 03-5256-5670
日祝休、土曜日はランチのみ営業

  by pp5396 | 2015-12-06 09:14 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

鮮魚店

素晴らしいお魚をリーズナブルなプライスで提供してくれている鮮魚店。
c0128818_10255918.jpg

その日により入荷する魚は変わりますが、鮮度は産地直送なだけに抜群です(^^)
c0128818_10255910.jpg

誕生日だったので手巻き寿司になりました。
シマアジ、メジナ、ブリ、コチ、ヒラメなど。
鯖はお店で塩だけしてもらい…
帰ってから洗って、酢〆のあと小骨を抜き、皮を剥いて切りつけました(^^)

とても美味しく頂きましたm(._.)m

  by pp5396 | 2015-11-02 10:14 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

Lamb Lamb Lamb

今日は朝から、ラムが食べたい気分でした(^^)
c0128818_09584873.jpg

丁寧に下拵えして、シーズナルを振りかけて焼いていきます。
外側はカリッと中はジューシーに(^^)



  by pp5396 | 2015-10-30 09:49 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

学生時代の友人と

久しぶりに友人と焼肉へ。
c0128818_00321754.jpg

リーズナブルで上質な和牛タン塩…タンが大好きなんです。
c0128818_00321758.jpg

大満足でした(^^)

長らく商談中だったアクアノートラージサイズの5065/1Aがリリースされています。
c0128818_0351189.jpg

フルセット極ミントコンディションは希少です。

  by pp5396 | 2015-08-22 00:30 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(1)

玉ゐ

昨日は東京駅近くでお客様に時計を納めて…
少し歩いて日本橋にある穴子の老舗玉ゐさんに行ってきました。
c0128818_15075777.jpg

風格のある店構えですね。
c0128818_15075785.jpg

天井が二階の床を兼ねるシンプルな造りですが、はりの太さにウットリします(^^)
c0128818_15075800.jpg

お料理は、穴子刺しや…
c0128818_15075810.jpg

鰻巻きならぬ、あ巻きも頂きました。
c0128818_15075817.jpg

本命は穴子の大箱です。
蒸しと焼きの両載せ、締めは出汁をかけて頂きます。
c0128818_15075813.jpg

壁には趣あるイラストも…
こちらは本店ですが、三井タワーの近くにある支店は、建物がさらに古く築100年くらいになるとか…
歴史を感じられる場所で美味しい物を頂き、残暑を乗り越えられそうです(^^)

  by pp5396 | 2015-08-18 15:00 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(2)

久々にお鮨

昨日は海外から友人が来日したので、お気に入りのお鮨屋さんへ…
c0128818_222966.jpg

朧に5日間漬け込んだ天然車海老。
c0128818_222989.jpg

なかなか生では食べられない鰊も美味。
c0128818_2221058.jpg

三河から来た蝦蛄も。

友人は今が旬のトリガイが気に入ったようでした。

  by pp5396 | 2015-05-21 06:16 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

天一

今日は時計業界の友人たちと天一でランチに。
c0128818_15251539.jpg

ちょっと贅沢をして天丼を頂きました。

  by pp5396 | 2015-04-27 15:22 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE