カテゴリ:Restaurant & Foods( 64 )

 

ホワイトアスパラ

今日は春野菜の中でも待ち遠しかったホワイトアスパラを頂きました。
c0128818_1955142.jpg

ビネガーの効いたソースが食欲を誘います。
来月はジュネーブのオークションが開催されます。
彼の地でも美味しいホワイトアスパラが頂けそうです(^^)

  by pp5396 | 2014-04-16 19:52 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

無双佳品

懇意にして頂いている方から、素晴らしいお品が届きました。
山本海苔店の銘品「無双佳品」です。
c0128818_22454969.jpg

外箱、風呂敷を解くと桐箱にそれは納められています。
c0128818_22455079.jpg

山岡鉄舟の揮毫による品書きは、まさに比べるものがないほど素晴らしいということでしょう。
c0128818_22455010.jpg

その年に収穫された海苔の中で最上のものだけを選び整えています。
焼き方にも風味を損なわない工夫があるようです。
試しに口に入れてみるとスッと一瞬で溶けて甘い香りだけが残ります。
仕入れ、仕分け、製造の各責任者名の他
062/238と限定数を示す通し番号まで入っています。
不作の年には用意されないこの銘品は完全予約制の頒布で300前後の年もありますが今年はかなり少な目の数量です。
機会があれば是非ご賞味頂きたい逸品です。

  by pp5396 | 2014-04-10 05:28 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

JUS de RAISIN 2013

今年もポールジローのスパークリンググレープジュースがリリースされています。
c0128818_18535381.jpg

今年は少し酸味が強く出ている気がしますが美味しいです(^^)
アルコールのダメな私にはささやかな贅沢です。

  by pp5396 | 2014-03-14 06:31 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

ソーテルヌ

今日はソーテルヌが届きました。
c0128818_1362834.jpg

私自身はお酒が飲めないのですが、フォアグラのテリーヌを作ってみようと思い立ち、ネットで購入しました。
さてさて上手く行くかどうか(°_°)

大手コンビニのお弁当が発売中止になったりしましたが、個人的にはフランスの文化として受け入れたいと思っております(^^)

  by pp5396 | 2014-01-31 13:02 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

今年もお世話になりましたm(._.)m

今日で早くも2013年も終わりです。
今年一年Vintage PATEK PHILIPPE Store Luxurydays.をご愛顧頂きまして誠に有難う御座いました。
来年も宜しくお願い申し上げます。
お正月もメールでのお問合せに対応させて頂きます。

さて、朝から年越しの準備をしていまして、江戸末期から伝わる平膳を出したり…
c0128818_12283021.jpg

漆器職人さんに修理してもらいながら節会などに使っています。

今年は両親へ御節を贈りました。
c0128818_12283150.jpg

風呂敷の結び目を解くと…
c0128818_12283174.jpg

一の重には伝統的な品々。
c0128818_1228327.jpg

二の重には少々華やかなお料理が並んでいました。

皆様、良いお年をお迎えくださいませm(._.)m

  by pp5396 | 2013-12-31 12:10 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(2)

Staubの鍋

前から欲しかったStaubのココットオーバルを手に入れました。
c0128818_12574484.jpg

29cmサイズで、七面鳥も小さいサイズなら入りそうです。
c0128818_12574439.jpg

蓋の裏には突起があり、水滴が均等に落ちるので無水調理がしやすくなっています。
c0128818_12574535.jpg

まずは鳩のローストでも作りましょうかね。
なんか料理ブログみたいですが…

  by pp5396 | 2013-12-08 12:51 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

CAFFEでランチ

昨日は納品と商談を兼ねて、ハイアット・リージェンシーのレストランCAFFEでランチをしました。
c0128818_5523222.jpg

ロビーには超特大のシャンデリアが設置されています。
c0128818_5523786.jpg

ステンドグラスも美しい光を放っていました。
こういう画像を見るとiPhone5sのカメラ性能はかなり向上しているように感じます。

  by pp5396 | 2013-10-22 05:48 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

トマト冷麺

今日は初めて頂くトマト冷麺が夕食でした。
c0128818_19364049.jpg

見た目は少しイタリアンなテイストですが、実際はしっかり中華風で美味しかったです。

  by pp5396 | 2013-08-16 19:33 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

ナガスクジラの尾の身

今日は、貴重なナガスクジラの尾の身を握りで頂きました。
c0128818_15103616.jpg

とろける様な美味しさ…
S先生ご馳走様でした。

  by pp5396 | 2013-06-14 06:08 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

焼鳥丼

今日のランチは焼鳥丼を頂きました。
c0128818_16381131.jpg

レバー、金柑なども入った盛り沢山の内容です。
熱々のスープも付いて千円。
つかの間のプチ贅沢でした。

  by pp5396 | 2013-06-10 16:34 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE