<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

Original Buckles.

今日はお客様のご要望で、幾つかの時計にオリジナルバックルを合わせてみました。

c0128818_22213928.jpg

年々入手が難しくなりますが、やはり雰囲気がありますね。

左からローズゴールド製、ホワイトゴールド製、イエローゴールド製が2点です。

  by pp5396 | 2011-12-25 22:26 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(1)

GF Ladies bracelet.

出張より戻りました。

今回は年末も近く、急なスケジュールの変更もあって予定より早く帰国しました。
しかし、あまり収穫がなかったのが残念です。

ヨーロッパアルプスの美しい冠雪を見られたことが想い出です。
c0128818_130913.jpg


少々珍しいレディースのブレスレットを入手しました。
GF社製のライスジュビリーになります。
c0128818_1305942.jpg

もちろん鹿の刻印も見られます。
c0128818_1312554.jpg

現在はこのブレスを装着する時計は持っていませんが、そのうちにマッチするモデルを入手できるよう努力したいと思います。

  by pp5396 | 2011-12-23 13:03 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(1)

パリの朝焼け

昨日の深夜に羽田を発ち、シャルル・ド・ゴール空港に来ています。

沖止めの飛行機に乗り込みますが、朝焼けが綺麗でした。
c0128818_17382177.jpg

  by pp5396 | 2011-12-17 17:34 | Travels | Trackback | Comments(0)

帰国してみると・・

出張から戻りほんの少しだけジェットラグがあるようです。
しかし、問題なく朝から活動しています。やはり朝日を浴びることは重要ですね。

一昨日帰国してみると、海外からいくつか荷物が届いていました。
c0128818_9253065.jpg

皆様ご存じのPATEK PHILIPPEのSTEEL BOOKです。

限定2000との触れ込みでしたので、少し入手が難しくなってきました。
もしかしたら増刷がかかっているのかもしれませんが・・・
c0128818_92789.jpg

ご用意したのは2部で、きちんとパックされています。
一番上は私の使っているものです。

そのほか、GENEVAのPATEK PHILIPPEからしっかりしたカタログが届いていました。
c0128818_9284778.jpg


中をパラパラ見ると・・・
c0128818_9293982.jpg

旧型のアクアノートをローズゴールドで製作し、ダイアモンドをセットしたモデルが目に留まりました。
おそらく女性用だと思いますが、リゾートで男性が着用したら格好いいですね。

c0128818_9304880.jpg

ベゼル回りにダイアのセットされたグランドコンプリケーション、セレスティアル。
エクスクルーシヴな1本ですね。

こんな感じで、モダンウォッチについても情報収集をしております。

  by pp5396 | 2011-12-15 09:32 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

NEX.

お陰様で無事に帰国致しました。
早速成田エクスプレスで東京駅に向かいます。
c0128818_17291474.jpg


c0128818_17291727.jpg

体を温めるために生姜チャイなるものを買ってみました。
これで年内の出張は終わりかなと思っていたのですが、慌ただしいことに今週末から再び旅に出ることになりそうです。

  by pp5396 | 2011-12-13 17:20 | Travels | Trackback | Comments(2)

NY 最後の夜

いよいよ出張も終わり、明日の昼にはJFK国際空港を発ちます。

すっかりお気に入りになった、焼き鳥屋さんで軽い夕食です。
不足しがちな野菜を多く取れるのが嬉しいお店です。
c0128818_1084978.jpg

ほうれん草のナムル、ナマコ酢などをオーダーしました。

このあとは早く宿に戻り休むことにします。

  by pp5396 | 2011-12-12 09:09 | Travels | Trackback | Comments(0)

Ref.96 ローズダイアル

Luxurydays.サイトのStock Item に、ローズゴールドケースのRef.96をアップしました。

c0128818_11493028.jpg


Vintageらしくエイジングされたピンクダイアルを持つRef.96です。
もちろんダイアルの仕様はアーカイブスに明記されています。

  by pp5396 | 2011-12-10 06:05 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Henri Stern Watch Agency Inc.

今日はアメリカにおける総代理店のHenri Stern Watch Agency Inc.へ行って来ました。
日本でいえば、PPJに相当する組織です。

ロックフェラープラザの一角に入っており、コンタクトするにはレセプションでIDを提示しなくてはなりません。
c0128818_7193066.jpg


c0128818_7193733.jpg

帰りは、ライトアップされたクリスマスツリーを見ることが出来ました。
c0128818_7195473.jpg

GE BLD.を見上げる沿道のイルミネーションもとても綺麗に輝いていました。
c0128818_7201323.jpg

  by pp5396 | 2011-12-09 07:12 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

Ref.130 YG with 梟?

今日は、2レジスタークロノグラフであるRef.130を見ることができました。
c0128818_1926393.jpg


美しいエナメルの乗ったダイアルにしばし見入ってしまいました。
c0128818_1927036.jpg


ラグ裏には梟のホールマークが打刻されていました。
c0128818_19282883.jpg


仕事の合間にグッゲンハイム美術館に行ってみると、中のホールには沢山のリースが吊されていました。
c0128818_19311656.jpg

おそらくクリスマスツリーを模しているのでしょう。
かなりシュールなものもあり、懐の深いアメリカを感じました。
c0128818_19315991.jpg

ブレーメンの音楽隊のようです。

c0128818_19325155.jpg

美術館の建物は著名な建築家である、フランク・ロイド・ライトにより設計されたようですが、彼の作品の中では異色ではないでしょうか。

  by pp5396 | 2011-12-07 19:37 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(4)

Big Christmas tree in Rockefeller Center.

今日は5th avenueをブラブラと歩き、セント・パトリック大聖堂の前まで行きました。
c0128818_11342762.jpg

壮大なゴシック建築が近代都市NYに存在していることに驚かされます。

反対側には、ロックフェラーセンターがあり、この季節は大きなクリスマスツリーが飾られています。
c0128818_11362992.jpg

スケートを楽しんでいる人も沢山いましたね。

c0128818_11382467.jpg

c0128818_11385495.jpg

今日はこんな時計の他に、モダンピースも少し見ることが出来ました。

c0128818_11404034.jpg

c0128818_1141129.jpg


夕食はヘルシーにナマコ酢となめこおろし蕎麦でした。
c0128818_11421558.jpg

c0128818_11424194.jpg

明日に備えて今日も早めに休もうと思います。

  by pp5396 | 2011-12-06 11:45 | Travels | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE