<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

香港を離れます

帰国の途につく為、香港空港に到着しました。
c0128818_1533530.jpg

e-Channelの効果は抜群で、行列のできている一般の窓口を尻目にスイスイと出国しました。

香港駅では航空会社の窓口があり、
チェックインが可能ですから荷物も預けることができて身軽に空港まで辿り着けます。
c0128818_1533669.jpg

このカードはエアトレインのチケットで、香港到着時に空港で買っておいたものです。
リターン(往復)と指定すれば帰りの分まで確保出来るだけでなく、いくつかの交通機関にも利用が可能になっているようです。
エアトレインの中は快適で、香港駅から空港までは24分ほどと極めてスピーディーだと思います。
c0128818_1533782.jpg

空港-青衣-九龍-香港駅と3区間しかありません。
加えて香港駅からは主要なホテルへ無料のシャトルバスが20分間隔で運行されており、観光客などへの配慮が行き届いています。
c0128818_1533865.jpg

空港では軽い食事をとり、間もなく搭乗となります。

  by pp5396 | 2012-05-31 15:02 | Travels | Trackback | Comments(0)

Classic Buckle YG 16mm

今日は珍しい16mmのクラシックバックルをご紹介しましょう。
c0128818_1029124.jpg

PPcoの銘は入りませんが当時Patekにバックルを供給していたAW社の刻印が入っています。
c0128818_10291577.jpg

つく棒、バネ棒も良好な状態です。

通常は14mmサイズのVintageバックルですが、2mm大きなこの様なバックルはクロノグラフなどのコンプリケーションウォッチにマッチします。

  by pp5396 | 2012-05-31 10:16 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

iPad Wi-Fi + Cellular

今日はオークションが開催され会場を訪れました。
c0128818_2355483.jpg

残念ながらVintageの気になったLOTは入手することはできませんでした。
その後は街へでて散策し…
c0128818_23554944.jpg

中国銀行の近未来的なビルなど香港らしい建築物が連なっています。
c0128818_2355497.jpg

ゴールドとシルバーのビルは日本では見られない組み合わせですね。

セントラルのAppleStoreまで行き、こちらを入手しました。
c0128818_23555048.jpg

今更ですがiPad Wi-Fi + Cellular 64GBです。

青山のオフィスでお客様に時計の画像を見て頂く時などに利用するつもりです。

宿への帰り道、コネクションウォークからは懐かしいような、オモチャのような景色が見えました。
c0128818_2355507.jpg

トラムが次々にやって来ています。
c0128818_23555161.jpg

九龍サイドをみるとやや薄曇りで高層ビルの上部は隠れています。

  by pp5396 | 2012-05-30 23:37 | Travels | Trackback | Comments(0)

e-channel

香港に来て先ずは、イミグレ用のe-channelにレジスターしました。
毎回入国審査の長蛇の列に並んでいたので時間短縮の為です。
c0128818_954118.jpg

無事にパスポートにバーコードを貼り付けてくれました。
c0128818_954167.jpg

日本にも同じようなシステムがありますね。
次にiPhoneのSIMカードを入手しました。
c0128818_954244.jpg

こちらの通信環境はなかなか良好で快適です。
費用も格安とは言えませんがまずまずではないでしょうか?

  by pp5396 | 2012-05-30 09:44 | Travels | Trackback | Comments(0)

香港へ

今日から香港へ出張します。
少し早めに空港へ到着しました。
c0128818_941882.jpg

早速朝食がわりのお蕎麦を頂きました。
c0128818_941912.jpg

先日、ヨーロッパから戻ってから今ひとつ本調子でなく、滅多にしない時差ぼけかな?と思ったのですが、ここの所寒暖の差が激しかったりゲリラ豪雨があったりして気候的なものもあるのかもしれません。

しかし、今朝は薄曇りながら比較的よい天気で気分も明るくなって来ました。
商談がうまく行って良い時計をご紹介できると良いのですが…
頑張ってきます。

  by pp5396 | 2012-05-29 08:47 | Travels | Trackback | Comments(0)

Ref.5131J cloisonné enamel“View of the City”

6月11日にGenevaで行われるチャリティガラに出品されるスペシャルモデルの画像が届きました。
c0128818_21581445.jpg

1点もののCloisonné enamel“View of the City”です。
ダイアルを拡大してみると…
c0128818_21582196.jpg

レマン湖からジェッドーが吹き上げているように見ますね。
Children Actionだけあってノーリザーブ、Estimateは CHF300,000-500,000となっています。
結果が楽しみですが、日本から参加する方はいらっしゃるのでしょうか…
c0128818_21582630.jpg

スタートはCHF100,000から、プレミアム無しですから記念BIDもありでしょうか!?

  by pp5396 | 2012-05-26 21:46 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(1)

防水時計

今日は夕方から表参道で商談です。
かなり暑くなってきたのでノーチラスのローズゴールドを着けてみました。
c0128818_1659952.jpg

手頃な大きさで極めてフィット感のよい時計だと思います。
c0128818_1659996.jpg

私は身長が187cmほどもあり、腕も太いですからフル駒が付属するこの個体でも調整は不要ですが、ノーチラスのブレスは駒が小さく微妙な調整も可能です。
c0128818_16591010.jpg

精緻な構造のブレスのクラスプ部分にあしらわれたカラトラバクロスもくっきりと存在を主張しています。
ローズゴールドであることも手伝ってノーブルさが際立ちます。
c0128818_16591097.jpg

僅か10個のみ存在するRGのRef.3800を身に纏いバカンスを過ごす…
素晴らしい夏がやってきそうですね。

  by pp5396 | 2012-05-26 16:46 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

メンテナンスキット?

今日は表参道で商談です。
お客様をお待ちしている間にこの記事を書いています。

一つ興味深いアクセサリーをご紹介しましょう。
c0128818_20171568.jpg

上質なレザー製のケースにセットされているのは…
c0128818_20171656.jpg

時計のメンテナンスキットです。
大げさなものではなく、軽く汚れを拭き取ったり、ルーペで時計のディテールを楽しんだりするものでしょう。

その他、手袋2双、クリーナー、クロスが綺麗にレイアウトされています。
c0128818_20171776.jpg

今回は、ご希望の方がいらっしゃればこのセットを販売します。
詳細はLuxurydays.サイトのContactページよりお問い合わせ下さい。(SOLDとなりました)

なお、余談ですが時計のメンテナンスが必要な時は必ず専門店に修理を依頼してくださいませ。

  by pp5396 | 2012-05-20 15:20 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

出張を終えて

昨日夜、無事に出張より帰国しました。

フランクフルトからの便は出発が少し遅れましたが、順調に離陸しました。
c0128818_2021463.jpg

離陸後しばらくは夕焼けに沿って飛行するため美しい風景を窓から楽しめます。

今回の出張ではいくつかの素晴らしい時計を見ることができました。
c0128818_20233335.jpg

このRef.130Steelクロノグラフは219,000CHFでSoldとなりました。(Christie's)

c0128818_20282461.jpg

ブレゲダイアルに美しいスペードハンドが印象的なRef.565です。

c0128818_2031486.jpg

非常に珍しいRef.3428WG陶製ダイアルです。ご存じの様にRef.2526の後継モデルとして有名ですが、製造数はかなり希少です。
このLOTは327,000CHFでSoldしました。(Christie's)


Vintageではありませんが、Ref.5065/1Aも根強い人気です。
c0128818_2035590.jpg

ギャランティ、Box、Bookletも揃ったコンプリートな個体です。
c0128818_2037311.jpg

c0128818_20373012.jpg

ブレスレットは開封されていますが、未使用です。

  by pp5396 | 2012-05-18 20:38 | Travels | Trackback | Comments(2)

Frankflutへ向かいます

日本へ帰る飛行機に乗り継ぐため、ミュンヘン空港からフランクフルト空港へ移動します。
c0128818_22402861.jpg

ミュンヘン空港の第2ターミナルは近代的な造りです。
セキュリティを通った後に幾つか興味深いものが展示してありました。
c0128818_22403026.jpg

マクラーレンMP4-12Cです。
渋いオレンジのカラーリングがかっこいいですね。

エアバスA380の模型も展示してありました。
c0128818_22403262.jpg


こちらは最近話題になった、空港のカプセルホテルというか、休憩室の広告です。
c0128818_22403461.jpg


そろそろボーディングタイムとなりましたので、準備をしましょう。
c0128818_22403616.jpg

  by pp5396 | 2012-05-16 22:29 | Travels | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE