<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

UFO

Steelの円盤…
c0128818_0345784.jpg

今日は遅めの時間に表参道で商談でした。

  by pp5396 | 2012-10-30 00:32 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Boeing 787

先ほど無事に帰国しました。
飛行機は初めて乗るボーイング787でした。
c0128818_16344035.jpg

非常に快適で、騒音も気にならないレベルです。
機内設備も一新されていました。
c0128818_16344378.jpg

窓ガラスも電子式の透過調整となっています。
c0128818_16344448.jpg

手前の窓が遮光状態ですが、一つ前と比べて違いがお分かりでしょうか?
数段階に調整出来るのですが、一番暗くしても薄っすらと外が見えるので圧迫感も少なくなっています。

さて、今日は早めに休み、明日から通常の対応に戻りますので宜しくお願い致します(^_^)

  by pp5396 | 2012-10-25 16:24 | Travels | Trackback | Comments(0)

NY 最終日

今日はNY滞在最終日、というか明日の朝早にNYを離れます。
天気予報では朝から雨模様でしたが、なんとか午前中は持ってくれたので・・

c0128818_358020.jpg

こちらの看板の前を通り過ぎ・・仕事場へ徒歩移動です。

なかなか良いこの時計を見ることができました。
c0128818_3595847.jpg

Ref.130Steelです。
しかしあまりに価格レンジが高すぎます。

その後、別の仕事場へ移動中にBrooklyn Bridgeが見えました。
1883年の竣工とのことで、改修に改修を重ねているようです。
c0128818_463480.jpg

ゴシック調の外観と世界初の鋼製ワイヤーを用いた吊り橋ということで歴史に残る名橋だといわれています。
徒歩で渡ることも可能だそうですからいつか挑戦してみようと思います。

  by pp5396 | 2012-10-24 04:09 | Travels | Trackback | Comments(0)

The River Cafe.

今日は海外のディーラーの友人と合流し、ランチへいきました。
c0128818_647134.jpg

Halloween間近なので、かなり凝った飾り付けがされていました。
お料理はフレンチっぽいアメリカンでした。
c0128818_6574895.jpg

中はまるで船に乗っているかのような風景が広がるお店でした。

入り口でジャケットチェックがあったので、カフェと名前が付いていますが出来れば着用が望ましいようですね。
店内も、NYにしてはかなり静かな雰囲気で快適に過ごせました。
おそらく週末などには予約をした方が無難でしょうね。
c0128818_6491069.jpg


抜けるような青空で、気温も丁度良く過ごしやすい日でした。
しかし、寒いと思い込んでダウンジャケットを持ってきてしまった私はかなり間抜けです。
c0128818_6511714.jpg


中央付近で建設中なのはグラウンド・ゼロに立ち上がっている新しいビルでしょうか!?

  by pp5396 | 2012-10-23 06:55 | Travels | Trackback | Comments(0)

The Fine Day in NY

今日はニューヨークで迎える日曜日です。
素晴らしくよい天気でしたから、秋晴れに誘われ外出しました。
c0128818_4362770.jpg

ニューヨークの街並みは緑も多く、新しいものと旧いものが混在していながら不思議な一体感があります。
c0128818_4363180.jpg

有名なFlatiron Buildingもたまたま通りかかったので撮影しておきました。
c0128818_4363440.jpg

あとで調べたのですが竣工はなんと1902年というから既に110歳ということになりますね。

  by pp5396 | 2012-10-22 02:33 | Travels | Trackback | Comments(2)

Intrepid Sea-Air-Space Museum.

ウエストエンドのハドソン川の埠頭にソレは係留されていました。
c0128818_4542170.jpg

このイントレピッド博物館は古い空母がまるごと再利用されていて、少々生々しい場所で躊躇しましたが、宇宙開発という所に惹かれて行ってみることにしました。

ニュージャージーサイドは意外にも崖線ともいえる地形となっていて、マンハッタンサイドより高い位置にあります。

さてお目当ては、最初期型のスペースシャトルであるエンタープライズです。
c0128818_4542454.jpg

展示は東京ドームのように加圧されたパビリオンになっているため、機体が近すぎて全体が収まりません。
c0128818_4542886.jpg

以前、シャトルは大気圏突入の熱に耐えるために表面が特殊タイルで覆われていると読んだことがありましたが、この機体は機体前部と下部だけがタイルのようでした。
滑空姿勢で大気圏に突入するので摩擦の負荷が高い部分だけをタイル貼りにしているのでしょうか?あるいはこの機体は、開発機(滑空実験用)で実際には宇宙には行っていないので、部分的なタイル貼りに留めているのでしょうか・・
以前どこかの窯業会社のIR情報でNASAに採用されたとの報道で株価が上がったことがありました・・結局ガセネタだったようですが・・
c0128818_4543529.jpg

c0128818_454381.jpg

スペースシャトル輸送機(SCA)と呼ばれる専用のボーイング747改造機に搭載されるEnterprise,
セントラルパークをバックに飛行する画像が展示されていました。

その他フライトデッキにはNAVYのじゃじゃ馬と言われたGrumman F14 Tomcatや黒い怪鳥Blackbirdも展示されていましたが、やはりブログにアップする気にはなれません。

男子的にはステルス機能や可変翼に興味はあるのですが、退役したとはいえやはり戦闘機の類です。

  by pp5396 | 2012-10-21 05:24 | Travels | Trackback | Comments(0)

NYの土曜日

昨日は昼過ぎにはマンハッタンに入ったのですが、結構な雨が降っており、ローマの教訓を活かして外出は控えました。
c0128818_0201199.jpg

ホテルの前にデリがあったのでテイクアウトで遅めのランチを取り、夕食を抜いて寝てしまいました。
c0128818_0201386.jpg

2日目の今日はカラッと晴れたのでホテルを早めにチェックアウトして外出してます。

NYは寒いと聞いていたのでダウンジャケットと薄いインナーしかなく、適当なインナーを買わないといけません。

それはともかく、今日の最初の目的地は…

  by pp5396 | 2012-10-21 00:10 | Travels | Trackback | Comments(0)

Air Wifi

今年から機内ネットが利用出来るようになったのでブログアップに挑戦です。
c0128818_18412011.jpg

大体旅程も半分という所まで来ました。
c0128818_18413316.jpg

3417も撮影してみました。
ダイアルは視認性が良く、旅行にも使いやすいです。

  by pp5396 | 2012-10-19 18:36 | Travels | Trackback | Comments(0)

NY出張へ

今日からニューヨークへいって来ます。
c0128818_10415746.jpg

今日は飛行機が揺れるようです。
早く寝てしまうことにます。
c0128818_10415897.jpg

Ref.3417SSのブレスレット付きを相棒に選びました。
c0128818_10415961.jpg

プレーンなダイアルですが意外にタフな逸品です。

  by pp5396 | 2012-10-19 10:36 | Travels | Trackback | Comments(0)

On wrist with PATEK PHILIPPE.

お客様のご要望で、時計を手首に巻いた状態の画像を撮影しました。

c0128818_0454210.jpg

1959's Ref.570YG.

c0128818_0473440.jpg

1940's Ref.96SC RG

手首置くと、時計もまた違った表情を見せてくれます。

しかし私の手首ではイマイチですね・・・手首モデル募集しましょうか(^^)

  by pp5396 | 2012-10-19 00:49 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE