<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ルーズベルト・アイランド・トラムウェイ

NYで仕事に向かう途中で少し時間があったのでマンハッタン島からルーズベルト島に向かうロープウェイに乗ってみました。
c0128818_16183956.jpg

強風にも耐えられるツインロープ式になっています。

この方式は近年増えてきて、日本の箱根やカナダのスキー場ウィスラーとブラッコムの間に架かるピーク 2 ピークにも採用されています。

c0128818_1621615.jpg

イーストリバーに架かるこのロープウェイはかなり高い位置を通過するのでとてもよい景観を楽しめます。
メトロカードで乗れるので気軽な観光気分でした。

ルーズベルト島も気温は上がっていないものの春の訪れが感じられました。
c0128818_1623646.jpg

  by pp5396 | 2013-04-30 05:16 | Travels | Trackback | Comments(0)

PATEK PHILIPPE Steel Watches 再入荷です

帰国してみるとSreel Watchesが届いていました。
2冊のみ再入荷しました。残り1冊となっております。
c0128818_15465244.jpg


ご興味のある方はLuxurydays.サイトのContactページからお問い合わせ下さいませ。

弊社の表参道オフィスにはサンプルもございますのでお越し頂ければ内容も確認して頂けます。

  by pp5396 | 2013-04-29 12:38 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

Ref.3971 WG

Ref.3970シリーズでは比較的レアな第二世代のホワイトゴールドを見ることができました。

6月のSotheby's NYに出品されるそうです。
c0128818_15565759.jpg


リファレンスは3971ですのでソリッドバックは付属しないようです。
付属品はすべてコンプリートとのことです。(実際確認はしていませんが・・)

コンディションは良好ですが未使用というわけではなく薄いスリキズは多少見られます。
日常で着用する方にはいいかもしれませんね。

  by pp5396 | 2013-04-29 06:50 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

NYからHonolulu

ニューヨークでは催事で時計を見たり海外のディーラーとの商談のあとChristie'sとSotheby's のオフィスで時計を見せて貰いました。
合計で50本以上は見ましたがピンとくるものは極僅か…

早々にNYを発ち、ダラス経由でホノルルへ移動しました。
別の仕事のスタッフの研修旅行に合流するためです。
c0128818_24440100.jpg

大きな木で知られるアメリカネムノキです。
昔から日立さんがスポンサードし保存管理されています。
c0128818_2444279.jpg

その他自然も満喫です。
c0128818_2444385.jpg

前日が雨だったので滝がたくさん見れました。

最後の夜は全員でポーターハウスステーキをガッツリと完食して締めました。
c0128818_2444440.jpg

明日には帰国予定です。
GWも忙しそうな予感です。

  by pp5396 | 2013-04-27 02:29 | Travels | Trackback | Comments(0)

Wall Street

今日はNYの金融区であるウォールストリートにきました。
c0128818_35974.jpg

こちらは少し肌寒く気温は10度を超えるくらい…フリースを持ってきてよかったです。
ビルに飾られたヤギのような…
c0128818_351195.jpg

日に向かいし眼に我を収めよ…な感じですね(^^)
お昼はデリで果物を買って済ませました。
c0128818_351227.jpg

さて、また仕事にでます。

  by pp5396 | 2013-04-23 02:59 | Travels | Trackback | Comments(0)

今日からNYへ

今日からニューヨークへ行ってきます。
c0128818_923107.jpg

雨の成田空港に到着しました。
c0128818_92311100.jpg

既に儀式のように定番になったトニックウォーターを頂きます。

ボストンで事件があったのでアメリカの出入国は手間取りそうです(ーー;)

帰りは所用で常夏の島経由て帰国予定です。
ハードな出張ですが頑張ってきます。

  by pp5396 | 2013-04-21 09:17 | Travels | Trackback | Comments(0)

Ref.96 RG

Luxurydays.サイトのStock ItemにRef.96ローズゴールドをアップしました。
c0128818_384746.jpg


オーソドックスなハンズとダイアルの96ですが、ローズゴールドは比較的珍しく、柔らかい色調のケースとも相まって日常使いに適したヴィンテージウォッチといえるでしょう。
非常にコンディションの良いダイアルは美しいハードエナメル仕上げとなっています。

  by pp5396 | 2013-04-20 23:57 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.490 with Bracelet.

スティールのレクタンギュラーRef.490にエクステンションのブレスを合わせてみました。
c0128818_23384478.jpg

そもそもスティールのレクタン自体が珍しいのですが、ブレスを合わせるとまた存在感が増します。

  by pp5396 | 2013-04-17 07:05 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.2451 Steel Archives.

先日Ref.2451SteelをLuxurydays.サイトにアップしたのですが、タイムリーに申請していたアーカイブスが届きました。
c0128818_12214320.jpg

2月の中頃にApplyしたので約2ヶ月で届いたことになります。
一頃より少し早くなったかなという感じもしますが、その時々で違うのでかなり時間のかかることもあるようです。

  by pp5396 | 2013-04-13 12:25 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.2451 Steel

Luxurydays.サイトのStock ItemにRef.2451Steelをアップしました。

c0128818_10411089.jpg


FB社製のスクリューバックケースを採用したレアなモデルです。

  by pp5396 | 2013-04-12 07:03 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE