<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ある女主人の物語

ここのところ、忙しくPATEK PHILIPPE INTERNATIONAL MAGAZINEが到着していることに気が付きませんでした。
c0128818_22302918.jpg

いつものブラウンの包装です。
表紙はカラフルなデザインでした。
c0128818_22302958.jpg

気になったのは巻末に掲載される、「時計のある人生」という記事です。
スウェーデンの名家の女主人は11人の孫全員に、Ref.96YGを贈ったそうです。
1955年のことですがムーブメントNo.は連番で入れられたということから販売店の助力もあったのでしょう。
驚くべきは、11人の内、最年少は2歳だったという事実です。
現在は60歳となった彼を含め9人が良好なコンディションで時計を保有されているそうです。
c0128818_22302842.jpg

この記事を読みながらVintage Patek Philippeを大切な方に贈る習慣が広まればと思いました。

  by pp5396 | 2013-10-31 22:14 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.3970EP Breguet Pink Dial.

昨日のプレビューの続きですが、Ref.3970のブレインデックス4本の内、プラチナケースのピンクダイアルが印象に残りました。
c0128818_11593694.jpg

ヴィンテージのモノクロームピンクとテイストは違いますが、これはこれでいいですね。
リザルトが楽しみです。

プレビューの後は、急遽お客様に同行して、丸の内のバードランドに行きました。
c0128818_11593887.jpg

S様、ご馳走様でしたm(._.)m

  by pp5396 | 2013-10-30 11:53 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

Ref.5004A at Christie's

今日はChristir'sさんの香港オークションのプレビューに行きました。
c0128818_165969.jpg

はやくも、Ref.5004のSteelが出ていましたね。
c0128818_1659873.jpg

その他オーダーで造られたRef.3970のブレゲダイアル4本組など、モダンピースが並んでいました。

  by pp5396 | 2013-10-29 16:54 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

Ref.96 Steel ユニークダイアル

Luxurydays.サイトのStock Itemにレアなダイアルを持つRef.96スティールをアップしました。
c0128818_18572796.jpg

非常にコンディションの良いコレクションピースです。

今夜から広い範囲で台風の影響がありそうです。せっかくの週末ですが皆様お気を付け下さい。

  by pp5396 | 2013-10-25 18:59 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

CAFFEでランチ

昨日は納品と商談を兼ねて、ハイアット・リージェンシーのレストランCAFFEでランチをしました。
c0128818_5523222.jpg

ロビーには超特大のシャンデリアが設置されています。
c0128818_5523786.jpg

ステンドグラスも美しい光を放っていました。
こういう画像を見るとiPhone5sのカメラ性能はかなり向上しているように感じます。

  by pp5396 | 2013-10-22 05:48 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

iPhone case by Apple.

iPhone 5sを入手してから色々なケースを試したのですが、結局Apple純正のレザーケースに落ち着きました。
c0128818_13481294.jpg

マットで感触の良いアリニン仕上げの革を使用してます。
キズはつきやすいと思いますが手触りは良好です。
c0128818_13481327.jpg

内部は同色のマイクロファイバーでカバーされ、iPhone本体を守ります。

  by pp5396 | 2013-10-19 13:34 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Ref.3970EJ納品

先日は3970EJをご納品を兼ねてお客様とお食事でした。
c0128818_21124414.jpg

白木のカウンターに美しいYGのケースが映えます。
S様お越し頂きありがとうございました。

  by pp5396 | 2013-10-12 21:09 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

Vintage Box by Tiffany.

先日、レアなWide coffin Boxをご紹介しましたが、今日は更にレアなTiffanyのBoxを入手しましたので撮影してみました。
c0128818_1518230.jpg

年代は1950年代かと推察しております。
c0128818_15193061.jpg

厚みがあるため内部は余裕があり、意外に大きな時計も収納可能です。
c0128818_15202858.jpg

底部にはTiffany&Coの刻印があります。

  by pp5396 | 2013-10-12 15:22 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

10月11日の表参道

今日は午後から表参道で商談です。
c0128818_15342361.jpg

前と違うプレートを飾ってみたり…
c0128818_15342470.jpg

時計を並べてみたり。
準備をしております。

  by pp5396 | 2013-10-11 15:32 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

トランク破損

昨日無事に帰国しました。
これといったトラブルもなく成田に到着してホッとしたところ…最後に…
c0128818_1523722.jpg

トランクの破損です_| ̄|○
c0128818_1523841.jpg

キャスターも一つ行方不明でした。
その他全体にゆがんでいて蓋がしっかり閉じませんT_T

普段はハンドキャリーの小さなトランクで行くことが多い私ですが、今回はたまたま大きなトロリーを預けていました。
すぐにバゲッジクレームに申告して修理してもらえることになりましたが、直りますかね…

でも日本のエアラインは対応してくれるだけまだよしとしましょう。

  by pp5396 | 2013-10-08 15:16 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE