<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ソーテルヌ

今日はソーテルヌが届きました。
c0128818_1362834.jpg

私自身はお酒が飲めないのですが、フォアグラのテリーヌを作ってみようと思い立ち、ネットで購入しました。
さてさて上手く行くかどうか(°_°)

大手コンビニのお弁当が発売中止になったりしましたが、個人的にはフランスの文化として受け入れたいと思っております(^^)

  by pp5396 | 2014-01-31 13:02 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

Bentley Flying Spur.

日本橋の三越エントランスに新旧のFlying Spurが展示されていました。
c0128818_14193922.jpg

力強いプレスラインが印象的です。
c0128818_14194023.jpg


フルレストアされたこちらも鎮座していました。
c0128818_14194246.jpg

Flying Bのラジエターキャップがアイコンです。
c0128818_14194252.jpg

  by pp5396 | 2014-01-29 06:15 | BENTLEY | Trackback | Comments(0)

Rose共演

今日は早速ローズ3点をご覧頂きました。
c0128818_1485954.jpg

それぞれに深みのある美しさです。
I様お越し頂きありがとうございましたm(._.)m

  by pp5396 | 2014-01-28 14:06 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Bracelet in Rose Gold.

今日は非常にクォリティーの高いローズゴールド製のブレスレットをご紹介します。
c0128818_1549257.jpg

美しい発色のローズですね(^^)
なかなか見つからない色目です。

c0128818_15492569.jpg

ホールマークは鷲の頭が打刻されています。これは19世紀末ごろから1970年頃まで用いられた18Kゴールド製を表しています。

恐らく1950-1960年代のものだと推察します。
そしてなんとこの個体はNOS(未使用品)のようです。

ラグへの取付管は20.5mmあります。
通常はこの部分を調整して時計に合わせますので、現状ではラグ幅20mmのRef.130やRef.1518等にも取付可能です。

試しに手元にあるRGのモデルに合わせてみると…
c0128818_15492682.jpg

素晴らしいマッチングですね(^^)
はやりローズは好みの色です。

  by pp5396 | 2014-01-27 15:37 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(2)

表参道 2014年1月25日

今日はとても暖かい一日です。
表参道に来ていますが皆さん比較的軽装で歩いています。

c0128818_13454630.jpg

最近目にしなくなったRef.570WGをお客様から見せて頂きました。
シャープなエッジが気持ち良いですね(^^)

  by pp5396 | 2014-01-25 13:42 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

PATEK PHILIPPE展 2014

今日は外苑の絵画館へPATEK展を見に来ました。
c0128818_2072934.jpg

空は青く寒さも和らいだように感じましたが…
c0128818_2073044.jpg

まさかの90分待ち(≧∇≦)
流石に全国紙に告知を打っていただけはあります。
c0128818_2073196.jpg

会場も大盛況でした。
本国のミュージアムから来た素晴らしいコレクションの数々が展示されていました。
元々絵画館は日本の近代史を描いた奉納画が展示されていますが、展示されている絵画と時計の製造年代を合わせるよう工夫されており、「明治維新の頃の時計がどうだったか」というように楽しんで頂けそうです。(全ての展示がそのようになっているわけではありませんが…)

c0128818_207329.jpg

夜間は建物にマッピングされたカラトラバ十字が綺麗でした(^^)

イベントは1月19日(日曜日)まで開催
9:00-17:00(最終日は16:30)
是非みなさん行ってみてくださいね。

  by pp5396 | 2014-01-17 19:53 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(2)

DÉPLOYANT BUCKLE納品

今日はお客様にDバックル(ディプロワイアントバックル)を納品しました。
c0128818_21522693.jpg

マットネイビーのショートストラップも合わせてお買い上げいただきました。
14mmのWGバックルは結構レアですよ(^^)

ランチには久しぶりに美味しいマグロをご馳走になり、カマトロに感動です。
c0128818_21522661.jpg

S様大変ご馳走様でしたm(_ _)m

その後はお客様と仕立屋さんに同行すると…
c0128818_21522765.jpg

レアな迷彩の生地があるじゃないですか\(^o^)/
何がレアかというと、この生地はプリントではなくジャカード織なんだそうです。
2色ありましたので手前の方の色目でパンツをお願いしました(^^)
カーゴパンツもいいと思うんですがいかがでしょ?

  by pp5396 | 2014-01-16 21:37 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

ヴィンテージ時計用メンテナンスキット

今日はヴィンテージ時計用のメンテナンスキットをご紹介します。
c0128818_105141.jpg

もはやコレクターの方には必須となったウッドボディのルーペも同梱されています。
c0128818_1055181.jpg

その他、風防用のクリーナーなど充実した内容です。

ご興味のある方はGoodsのページをご覧下さいませ。

  by pp5396 | 2014-01-10 10:07 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

袖口その4

今日は表参道で商談でした。
c0128818_12443519.jpg


やはりPT素材はクールです。
SOLDになりました。

  by pp5396 | 2014-01-08 21:42 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

一路北へ

今日は夜明け前から車を走らせ…
c0128818_15253142.jpg

田中正造も眠る春日岡山 転法輪院 惣宗官寺へ向かいました。
c0128818_15253128.jpg

一般には佐野厄除け大師として知られています。
今朝は冷え込み、外気温はマイナス5度でした。
厚着をしましたが寒かったです(≧∇≦)
帰路では特製佐野ラーメンを頂き、暖まりました。
c0128818_15253254.jpg

今年一年関係者の皆様にも厄災が降りかかりませぬようにお祈りしました(^^)

  by pp5396 | 2014-01-06 15:13 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE