<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

Ref.5990/1A

先日サロンで見せていただいた新しいクロノーチ…
c0128818_353977.jpg

結構いいですネ。
デリバリーは夏頃のようです(^^)

  by pp5396 | 2014-04-30 03:03 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

1940's Vintage Watch Case.

40年代位の小ぶりなケースを入手しました。
c0128818_924476.jpg

時計を入れてみるとしっくりきます(^^)
c0128818_9244824.jpg

残念ですがしばらく販売の予定はありませんm(._.)m

  by pp5396 | 2014-04-25 05:22 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.3796RG.

Stock ItemにRef.3796RGをアップしました。
c0128818_534956.jpg

フルセット揃ったお買い得な個体です。
5月いっぱいまでコンディションの良いBoxが付属します。

  by pp5396 | 2014-04-24 05:35 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

ノーチラス Ref.3700 O/H完了

メンテナンスに出していたお客様のRef.3700が戻ってきました。
c0128818_18465022.jpg

当時のパンフレットと記念撮影です。
お届けまで今しばらくお待ちくださいm(._.)m

  by pp5396 | 2014-04-19 18:45 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(2)

With old brochure and Box.

以前入手したヴィンテージの冊子とBoxを合わせて写真を撮りました。
c0128818_13334199.jpg

なかなかいいと思いませんか?
1950年代の熱気が蘇ってくるようです。
c0128818_13334287.jpg

当時はリザードのストラップが付いていますが、現代ならアリゲーターですね(^^)

  by pp5396 | 2014-04-18 13:26 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

再び東京駅に

トラストタワーの地下に車を停めて地上階へ出ました。
c0128818_918780.jpg

今週2度目の東京駅に来ています。
c0128818_918773.jpg

日本の鉄道、中でも新幹線は極めて正確な運用をされていますから予定が立てやすいですね。
日帰り出張に行ってきます。

イタリアやスイスのゆったりした鉄道の旅もいいものですが、日本の新幹線は別格に感じます(^^)

  by pp5396 | 2014-04-17 09:15 | Travels | Trackback | Comments(0)

ホワイトアスパラ

今日は春野菜の中でも待ち遠しかったホワイトアスパラを頂きました。
c0128818_1955142.jpg

ビネガーの効いたソースが食欲を誘います。
来月はジュネーブのオークションが開催されます。
彼の地でも美味しいホワイトアスパラが頂けそうです(^^)

  by pp5396 | 2014-04-16 19:52 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

東京駅から

ユズリハやカツラの新緑を横目に東京駅に来ました。
c0128818_18121059.jpg

日本橋口からは新幹線乗り場がすぐ近くで便利です。
c0128818_18121167.jpg

のぞみに揺られ、一路西へ。
c0128818_1812127.jpg

移動時はトラベルボックスが便利ですね(^^)
中身はといえば…
c0128818_18121295.jpg

レアなRef.5030/022WG製のゴンドーロです。
Cal.315を搭載したモデルで夏場でも涼やかですね。
c0128818_18134579.jpg

  by pp5396 | 2014-04-14 18:06 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

無双佳品

懇意にして頂いている方から、素晴らしいお品が届きました。
山本海苔店の銘品「無双佳品」です。
c0128818_22454969.jpg

外箱、風呂敷を解くと桐箱にそれは納められています。
c0128818_22455079.jpg

山岡鉄舟の揮毫による品書きは、まさに比べるものがないほど素晴らしいということでしょう。
c0128818_22455010.jpg

その年に収穫された海苔の中で最上のものだけを選び整えています。
焼き方にも風味を損なわない工夫があるようです。
試しに口に入れてみるとスッと一瞬で溶けて甘い香りだけが残ります。
仕入れ、仕分け、製造の各責任者名の他
062/238と限定数を示す通し番号まで入っています。
不作の年には用意されないこの銘品は完全予約制の頒布で300前後の年もありますが今年はかなり少な目の数量です。
機会があれば是非ご賞味頂きたい逸品です。

  by pp5396 | 2014-04-10 05:28 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

新年度ですね

すっかり気候もよくなり、春めいて来ました。
3月初めに忍野八海を訪れた時はまだ雪が残っていました。
c0128818_1049304.jpg

澄んだ水は青い光を集めています。
c0128818_10493066.jpg

深さは8mほどあるそうですよ(^^)

  by pp5396 | 2014-04-09 10:42 | Travels | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE