<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

2014 大晦日

今日は大晦日。
c0128818_17165019.jpg

御節を用意しました。
年越しは…
c0128818_17165188.jpg

ピケティの21世紀の資本を読もうかと…

今年も大変お世話になりました。
新年も宜しくお願い申し上げますm(._.)m

  by pp5396 | 2014-12-31 17:12 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.570 Unique Dial

香港から帰ってバタバタと年末の雑事をこなしていました。
今年も残すところ今日を含め2日です。
O/Hから戻ってきたRef.570を今年最後の時計としてアップします。
c0128818_1610661.jpg

Big Calatravaとして評価の高いRef.570ですが、非常にバリエーションに富んだダイアルデザインを持っています。
c0128818_1610992.jpg

この個体は偶数のアラビア数字を備えたレアなダイアルです。

  by pp5396 | 2014-12-30 16:02 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

香港へ

今日から香港に行ってきます。
c0128818_8454191.jpg

羽田近辺は朝からとても良い天気です。
c0128818_845428.jpg

今回の飛行機は青組さんになりました。
慌しいですが、これで今年は仕事(出張)納めになる予定です。
でも時計をご覧になりたい方にはできる限り年末年始も対応させて頂きます。
銀行の休業日で貸金庫から出せないタイミングでしたらご容赦下さいませm(._.)m

  by pp5396 | 2014-12-24 08:38 | Travels | Trackback | Comments(0)

PP International Magazin Ⅲ Nov 10

最新のパテックフィリップ•インターナショナルマガジンが到着しました。
c0128818_10354651.jpg

今回は175th 関連の企画に加えてかつて活躍した伝説の時計技術者についての記事があります。
c0128818_10354784.jpg

大変読み応えのある記事ではないかと思います。

  by pp5396 | 2014-12-15 10:30 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

NYから帰国しました

昨日NYを発ち、帰国しています。
c0128818_127994.jpg

マンハッタンを離れる際Tiffany本店の前を通り過ぎました。
c0128818_1271020.jpg

前日に降った雪がうっすらと積もっています。
c0128818_1271134.jpg

JFKのGATEでは機内食を積載中の飛行機が見れました。
R1の扉が開くのは非常時か機内食積込み時くらいでしょうか。
c0128818_1271227.jpg

terminal 1ではJALラウンジは閉鎖されておりAir Franceラウンジに行きました。
クラランスの自動販売機がありました。
c0128818_1271373.jpg

機内でCAさんに教えてもらった現地の美味しいチョコレート屋さん。
次回は是非訪ねてみましょう。
店名は5th Ave.となっていますが住所からするとJFKの近くですね。

  by pp5396 | 2014-12-13 11:51 | Travels | Trackback | Comments(0)

NY 最終日

今日でニューヨークの仕事も終わり、明日の昼の便で帰国の途につきます。
c0128818_8124460.jpg

連日気温が低く、雨模様でしたが今日は雪混じりの雨になりました。
風邪をひいてもつまらないので急遽オンラインで参加です。
ワザワザNYまで来た意味がないだろうと思われるかもしれませんが、ちゃんと会場には何度も足を運んでいるのです(^^;;
今回のハイライトは、やはりSotheby's のこちら。
c0128818_8124517.jpg

ムーンディスクが美しいです。
c0128818_8124632.jpg

良好なコンディションのNautilus Jumbo Steelもありましたが、為替の壁は厚く入手できませんでした。
c0128818_8124720.jpg

何となく気になったChristie'sの羊くんもご紹介しておきましょう(>_<)
c0128818_8124711.jpg

  by pp5396 | 2014-12-11 08:00 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Carnegie Hall

William Tuthillの意匠設計によるカーネギーホールは鉄鋼王Andrew Carnegieによって建設され、現在はNY市が所有しています。
c0128818_929448.jpg

そのファサードにもカーネギーの名前が刻印されており、歴史のある重厚さが感じられます。

  by pp5396 | 2014-12-10 09:25 | Travels | Trackback | Comments(0)

NY3日目

今日は一日中氷点下かというくらい寒いマンハッタンです。
c0128818_3405710.jpg

昨日はロックフェラーセンターを訪れ、恒例のツリーを撮影。

オークション会場で見た時計も幾つか面白いものがありましたが…
c0128818_3405927.jpg

Red.2499の2ndで、アラビックダイアルは珍しい仕様です。
c0128818_341041.jpg

Ref.3448のエナメルダイアルですが、全体にコンディションが良好です。
c0128818_341482.jpg

スプリットセコンドのRef.5204も出品されていましたが、やはりかなり大きく感じられます。
c0128818_341539.jpg

個人的にはRef.5004が好きですね。

  by pp5396 | 2014-12-09 03:29 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Bryant & Cooper Steak House

約12時間のフライトを経て、ニューヨーク上空に到達しました。
c0128818_0201770.jpg

風向きの関係か時間調整かわかりませんが、ロングアイランド方面へ旋回してからJFKへ西行しています。
この辺りには著名なステーキハウスである、Bryant & Cooper Steak Houseがあるのですが、是非一度行ってみたいと思っています。
c0128818_0201938.jpg

ブルックリンで有名なピーター・ルーガーや、今年日本に上陸したウルフギャングも評価が高いですが、NYにはプライムビーフを出すステーキハウスが沢山あります。

  by pp5396 | 2014-12-07 00:11 | Travels | Trackback | Comments(0)

今日からNew Yorkへ

今日からニューヨークへ出張ですが、成田空港では時間がなく、機内からブログを書いています。
c0128818_1295194.jpg

いつものようにラウンジで一息、最近は職人さんが握ってくれるお鮨が提供されています。
なかなか美味しいですよ(^^)
c0128818_1210576.jpg

搭乗前にパチリ、今回はいちばん最後になりました。
c0128818_12102135.jpg

タキシング中にカメラが使えるので、空港の風景を撮影しました。滑走路周りは綺麗に草地が管理されていました。
c0128818_12103320.jpg

成田周辺は広大な穀倉地帯になっています。
さて、太平洋を北東に進路をとり、一路NYへ。
現地は寒そうですが頑張ってきます(^^)

  by pp5396 | 2014-12-06 11:59 | Travels | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE