<   2015年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Helinox Camouflage

暑い中ですが、ちょいとアウトドアに。
c0128818_1945383.jpg

軽くて丈夫な代名詞、ヘリノックスのカモフラージュを愛用してます。
c0128818_1945576.jpg

900gしかありませんが耐荷重は145kgあります。
c0128818_1945642.jpg

足元はMerrellのGORE-TEX仕様、ビムラムソールで少しハードに活動できます(^^;;

  by pp5396 | 2015-07-30 19:38 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

仕立て屋さんにて

夏用のアンコンジャケットを仕立てています。
c0128818_10545839.jpg

時期的には遅くなったのですが、10月半ばまでは着れそうなものを仕立ててもらいました。
着まわしのきく色目の生地で涼しく過ごせますし、シワになりにくいので出張で重宝すると思います。
最近はヨーロッパが日本並みに暑かったり、服の選択も変わってきます。

  by pp5396 | 2015-07-25 06:48 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Ref.5066/A Japan Limited Edition.

かつて日本限定で販売されたオリジナルサイズのAquanaut(5066/A)があったことをご存知でしょうか?
c0128818_14234474.jpg

知的なイメージのBlue Dialは当時、海を連想させたかもしれません。
c0128818_14234543.jpg

やや濃いめのブルーは、光の加減で紺にも見え、時に艶やかにも感じられます。
残念ながらオリジナルカラーのラバーストラッブはディスコンになったようですが、近似色が用意されているようですし、スティールのブレスレットを合わせればすこぶる精悍です。
アンダープレゼンスともいえるシンプルな相棒と共に過ごす夏は如何でしょう?
ほぼ未使用のNOSコンディション、レアなブルーの内外ボックス、Certificate of Originのほか、ブックレットが付属します。
別途、新品のスティールブレスレットのお手配も承ります。

  by pp5396 | 2015-07-24 05:58 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(1)

アーカイブス最短記録

3月ぐらいに申請したアーカイブスが来ないなぁ…と思って問い合わせた所、送った画像が間違っていたという、恥ずかしいオチでした(^^;;
c0128818_0275557.jpg

結局無事に到着したのですが…
c0128818_0275679.jpg

画像を送り直したのが7月15日、アーカイブスの発行日が16日で…日本に到着したのは21日でした。
ある程度準備はできていたのでしょうけれど、らしからぬ素早い対応に感謝ですね。
本店サロンで担当スタッフからプッシュしてもらったのも効いているかもしれません(^^)

  by pp5396 | 2015-07-23 05:18 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Goodsに商品をアップしました

久しぶりにグッズのページに商品をアップしました。
c0128818_07381135.jpg
後期型のディーバックルの他、3800ノーチラス用のブレスレットリンク(スティール用)をご用意しています。

  by pp5396 | 2015-07-22 05:36 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

Vintage Coffin Case

コンディションの良いヴィンテージのコフィンケースを入手しました。
c0128818_06330093.jpg
外装のコンディションは良好です。
c0128818_06341928.jpg
内装もなかなか良好ですね。
c0128818_06344464.jpg
以前入手した同型の個体(手前)と比べると外装はほぼ同じで、内装の仕上げが異なっています。シグネチャーの字体や配置は全く同じなのでバリエーションでしょう。
c0128818_06350398.jpg
もう一点珍しいレディース用のコフィンケースを入手しています。

c0128818_06352018.jpg
内装はブラウンで、コンディションは良好です。このタイプはバネで開閉する仕様になっておりスプリングも生きています。


  by pp5396 | 2015-07-21 06:40 | VINTAGE PATEK PHILIP | Comments(0)

商品をアップしましたが・・

本日WEBに商品をアップしました。
c0128818_801326.jpg

が・・、ブログにアップした段階でほとんどが商談中となってしまいました。
申し訳ございませんm(_ _)m

  by pp5396 | 2015-07-15 07:58 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

ミラノ万博 / Milano Expo 2015

毎日暑いですが皆様ご自愛ください。

先週末まで日本にいなかったせいか、梅雨がなくていきなり夏全開の気分です。

そういえばミラノ万博を見ることができたので画像を少しご覧頂きましょう。
c0128818_23483722.jpg


c0128818_23483774.jpg


c0128818_23483754.jpg

食がテーマらしく楽しいディスプレイでした(^^)

c0128818_23483779.jpg


c0128818_23483707.jpg

日本館では牛丼を頂きました。EUには厳しい食品輸入規制があり、特別立法で和牛を輸入できたらしいです。
味付けは濃いめ、値段はビックリするようなものでしたが行列ができていました。

いまの日本と同じくらいミラノも暑い日が続き、現地の人間もクレイジーだと言っていました。

もう一本入荷した時計は、Ref.2552YGです。
c0128818_2340893.jpg

少し前に販売した個体とは別のものですが、偶然同じリファレンスが続きました。
アーカイブスはまもなく到着します。

  by pp5396 | 2015-07-14 23:42 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

帰国しています

出張から帰国しております。
c0128818_6523024.jpg

今回はヘルシンキ経由のフライトでした。
新しい機材になり、快適に過ごせました。

最後の滞在地はジュネーブで、PATEKのサロンも訪れています。
c0128818_6535534.jpg

本店の吹き抜けにかかるシャンデリアは5mほどあり、清掃には8時間もかかるそうです。

ジュネーブへは電車で入り、つかの間の休息をとることができました。
レマン湖は結構荒れていて、不順な天候を予感させましたが・・・異常に暑い以外は雨も降らず好天といってもよい状況でした。
c0128818_6562589.jpg


今回は最近見ていなかったSteelのBaby Calatravaを入手しています。
c0128818_65904.jpg

  by pp5396 | 2015-07-12 06:59 | Travels | Trackback | Comments(0)

酷暑

ヨーロッパは引き続きとても暑いです。
湿度も日本の夏のようで、少し異様ですね。
c0128818_13141651.jpg

街を歩いていて八百屋さんで色々な種類のトマトを見たので…
c0128818_13141871.jpg

ランチにカプレーゼを頂きました(^^)
c0128818_13141922.jpg

こちらはミラノで開催されている万博に合わせて企画されたにっぽんサローネです。
c0128818_13142058.jpg

幾つかの蔵元が出展して、日本酒を紹介していました。
c0128818_13142267.jpg

今回入手したブラックダイアルのRef.425です。
アーカイブ申請中です。

  by pp5396 | 2015-07-08 13:04 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE