<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

Lamb Lamb Lamb

今日は朝から、ラムが食べたい気分でした(^^)
c0128818_09584873.jpg

丁寧に下拵えして、シーズナルを振りかけて焼いていきます。
外側はカリッと中はジューシーに(^^)



  by pp5396 | 2015-10-30 09:49 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

香港から帰国

香港滞在中の記事が全くなく、いきなり帰国の報告になります(^^;;
c0128818_00152043.jpg

相変わらず活気のある香港で、気温はまだ30℃近くありました。
c0128818_00152099.jpg

ひとまずビアー(non-alcohol)を頂き、一息。
その後はオークションに参加したりしたのですが目ぼしい収穫はなく…
あっさりと香港でのお仕事は終了ですT_T
c0128818_00152191.jpg

エアポートエクスプレスで一路空港へ。
c0128818_00152168.jpg

無事日本へ帰国です。

間も無く前回までの出張で入手した時計が幾つかwebにアップできそうです。
アップ次第、ブログでお知らせ致しますm(._.)m

  by pp5396 | 2015-10-27 00:06 | Travels | Trackback | Comments(0)

今日から香港へ

サンフランシスコの帰国の顛末を少し書かせて下さい。
もともとフライトは夜中の1:35発…
アテンドしてくれた友人も疲れていそうだし、早めに夕食を食べて空港に送ってもらいました。
その時点で18:00くらい、チェックインカウンターは22:30からですと(。-_-。)

スタバにいったり、ベンチに座ってニュースを見たりやっとチェックイン、セキュリティーを通過してラウンジへ入りました。さて搭乗かというタイミングで…「機材トラブルで2時間遅延します」というアナウンスが…ガーン_| ̄|○

都合9時間SFOを満喫し、帰路につきました(^^;;
c0128818_09293085.jpg

サンフランシスコの街は基本碁盤の目になっていて坂が多いです。
シリコンバレーのTech企業の影響で物凄い不動産バブルのようです。
c0128818_09293081.jpg

フライトは順調で、日付変更線を越えて、日本上空へ。
c0128818_09293193.jpg

海ほたるが朝もやの中に見えました。
c0128818_09293137.jpg

無事着陸し、夜明けの羽田を後にしました。
c0128818_09293251.jpg

さて、香港便に搭乗です。
行ってまいります。

  by pp5396 | 2015-10-24 09:17 | Travels | Trackback | Comments(0)

Goodbye San Francisco

ヨセミテを後にして、一路ハイウェイを西へ。
c0128818_13132393.jpg

サンフランシスコに戻る途中のBlackhawk Automotive Museumに立ち寄りました。
c0128818_13132494.jpg

珠玉のAston やVintage Ferrariの数々…
c0128818_13132490.jpg

素晴らしいコンディションです。
楽しみにしていたデューセンバーグはオーナーが引き上げてしまったようで見ることができませんでした。
c0128818_13132449.jpg

その後はアルカトラズ刑務所へ…悪いことをしたわけじゃありません(^^;;
今はサンフランシスコベイの観光名所になっています。
c0128818_13132419.jpg

内部は結構衝撃的な風景です。
c0128818_13132581.jpg

この後はFine Arts Museumで開催中のBreguet Exhibitionへ。
c0128818_13132561.jpg

マリーアントワネットウォッチの精巧なレプリカな展示してありました。
c0128818_13132583.jpg

最後に少し市内を観光しました。
有名なThe Buena Vista Cafeへ…アイリッシュコーヒーが名物ですが、アルコールのダメな私はノンアルコールビアーを頂きました。
c0128818_13132676.jpg

サンフランシスコ名物のケーブルカーは地中を動くケーブルをキャッチ&リリースして動いています。以前はジュネーブもこの方式だったようです。
サンフランシスコは坂が非常に多いのでこの方式は変えられないのでしょうか。
c0128818_13132644.jpg

最終日の宿はCavallo Pointです。
穏やかなベイとGolden Gate bridgeを望むアパートメントタイプの宿です。

さてこの後は空港で少々トラブルがありましたが、また次回に…(^^;;

  by pp5396 | 2015-10-22 11:06 | Travels | Trackback | Comments(0)

Yosemite National Park

せっかくCaliforniaを訪れたので、アメリカの大自然を見てみたいと友人に相談すると、非常にクラシックな山岳ホテルであるThe Ahwahnee をおさえてくれました。
c0128818_11595449.jpg

巨大な岩壁がら崩れた岩がトンネルを形作っています。
c0128818_11595422.jpg

途中山火事もあり、かなり怖かったです(^^;;
c0128818_11595421.jpg

無事にホテルに到着です。
日本の雲仙観光ホテルや金谷ホテルのような趣があります。
c0128818_11595554.jpg

ハーフドームといわれる、大きな単一の岩石です。
c0128818_11595523.jpg

ホテルの外観は非常に味があります。
c0128818_11595565.jpg

友人の計らいで暖炉のある部屋をapply頂きました。
c0128818_11595579.jpg

友人は背後の岸壁をクライミングしたことがあるといっていましたが、驚愕の一言です。
c0128818_11595676.jpg

ダイニングの雰囲気は映画で見るようなclassicな雰囲気でした。
c0128818_11595693.jpg

石造りの柱と太いログ、タペストリーが歴史を感じさせせてくれます。
c0128818_11595644.jpg

標高は5,000feet以上、深い谷が我々を見送ってくれました。



  by pp5396 | 2015-10-20 20:39 | Travels | Trackback | Comments(1)

Post Ranch Inn at Big Sur.

北Californiaの後は、サンフランシスコとLAの中間くらいの街へ。
c0128818_01220889.jpg

海沿いを南下していきます。
Big SurのPost Ranch Innに宿をとりました。
ここは崖の上にコテージを配置した造りで、プライバシーが保たれています。
c0128818_01220851.jpg

ハロウィンが近いのでアメリカではカボチャだらけです(^^)
c0128818_01220962.jpg

ほぼ露天風呂のような暖かいプールがあり、海を眺められます。
c0128818_01220920.jpg

部屋の暖炉では炎の揺らぎを楽しめました。
c0128818_01220949.jpg

部屋のテラスからはサンセットと月を眺めたりと、暫しゆったりした時間が流れていました。

アメリカは基本車移動で、距離が長いので身体的にはキツイです。
何とか体力を回復し、次の目的地へ向かいます。

  by pp5396 | 2015-10-20 01:06 | Travels | Trackback | Comments(0)

Fun driving in California

カリフォルニア北部の友人宅に泊めてもらい、数日を過ごしています。
c0128818_13431661.jpg

朝食は外で頂いたり、気持ちよく渇いた空気を感じました。
c0128818_13431617.jpg

友人の案内でお気に入りのワインディングロードへ…途中鹿やリスを見かけたりしました。

かなりのハードブレーキングを繰り出すのですが、何ということもなくオンザレールでコーナーをクリアしていきます。
c0128818_13431641.jpg

カーボンセラミックのコンポジットディスクは伊達じゃありません。
c0128818_13431778.jpg

恐るべしエアロダイナミクスのF12 Berlinettaです。
スペシャルな時計もたくさん見せてもらいましたが、残念ながらオーナーの意向で紹介できないものが殆どです。
大変申し訳ありません。
もう少し旅は続きます。

  by pp5396 | 2015-10-18 13:19 | Travels | Trackback | Comments(0)

Landing in Sun Francisco!

昨日からサンフランシスコに来ています。
c0128818_23550461.jpg

ヴィンヤード広がる豊穣の大地です。

c0128818_23550404.jpg

友人に空港まで迎えに来てもらい…Golden Gate bridgeを通過します。
c0128818_23550586.jpg

さらに北上し、友人宅へ向かいました。
遠くにサンフランシスコの中心部が見えます。

久々に再会した友人と夜遅くまで話が盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。

日本からのお土産は…こちら。
c0128818_23550579.jpg

窯変油滴の片口と…
c0128818_23550536.jpg

同じく油滴のぐい呑です。

京焼清水焼の名工、鎌田幸二氏作の見事な作品です。


  by pp5396 | 2015-10-13 23:40 | Travels | Trackback | Comments(0)

撮影中

今日は連休の中日ですね。
お天気はやや不順ですが、いかがおすごしでしょうか?

カメラマンさんにお願いして、時計のイメージカットを撮影中です。
c0128818_16334661.jpg

アオリ、シフト自由自在の物撮り専用カメラだそうです(^^)

体調もほぼ回復し明後日からの海外も大丈夫そうです。
今月来月と海外出張が続くので、引き続き体調管理に努めます。

自宅で牛肉のフォーを作り頂きました(^^)
c0128818_16334665.jpg

パクチー、ライムとナンプラーが相性抜群です。

  by pp5396 | 2015-10-11 16:27 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

2499 1st..の中身

どうも気管支炎になったようで、病院で薬をもらってきました。
たまに咳が出てつらくなりますが、薬が効いているようです。
13日から海外なのでそれまでに完調にします(^^)

さて、イタリア出張では珍しい2499のOH状況を見ることができました。
c0128818_07055065.jpg

2499のケース内側を見ることはなかなかできませんし、これは最もレアな1st、しかもRGのケースです。

c0128818_731189.jpg

ムーブメントは分解される前の状態でした。

  by pp5396 | 2015-10-10 07:12 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE