<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

今日から香港へ

おそらく今年最後の海外出張になります。
c0128818_09280188.jpg

天候は、なんとか秋晴れといったところです。

c0128818_09284215.jpg

WebにRef.96RG Two-Tone Dialをアップ致しましたので是非ご覧ください。

  by pp5396 | 2015-11-29 09:23 | Travels | Trackback | Comments(0)

Tumi Tote Bag with Navy Blue Color.

以前友人に勧められて探していた、トゥミのトートバッグ、限定のネイビーカラーです。
c0128818_03090727.jpg

同色のブリーフケースを入手したばかりなのですが、一部ステッチがほつれてきたので、ピンチヒッターとして登場です(^ ^)
マチが広がる構造なので2泊位の出張なら荷物は十分入りそうです。

  by pp5396 | 2015-11-25 04:59 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Patagonia Nano-Air Hoody.

アメリカの友人から勧められたパタゴニアの新作ナノエアー。
c0128818_11271838.jpg

伸縮性、保温性に加えて通気性も備える優れもの。
レイヤー調整の手間を省けます。
パタゴニア友達に感謝です(^ ^)

  by pp5396 | 2015-11-23 11:23 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Ref.96 Pink on Pink Two Tone Dial.

今日は非常に綺麗なローズゴールドのCalatravaをご紹介します。
c0128818_23050667.jpg

ケースコンディションも良好なほか、ダイアルは美しいツートーン、ピンクダイアルではかなり珍しいですね。

裏蓋にはフレンチホールマークが打刻されているので、南仏の港から中南米へ輸出されたものかと思われます。
近日中にWebにアップします(^ ^)

  by pp5396 | 2015-11-20 22:57 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

九州へ

今日は急遽日帰りで九州へ出張です。
日差しは見えますが雲が多いので揺れるかもしれませんね(^^;;
c0128818_13420860.jpg

ジュネーブから戻って荷物の整理もつかぬままの状態…(°_°)
最終の飛行機で戻る予定ですが、天候不良などありませんように。

  by pp5396 | 2015-11-16 13:36 | Travels | Trackback | Comments(0)

MRJ

無事にテスト飛行が終了したようですね。
c0128818_18415512.jpg

いずれ搭乗する機会があればと思います。
実際に航空各社が運行するのは東京オリンピックの後ぐらいでしょうか⁉︎

  by pp5396 | 2015-11-11 18:38 | Usual Topics | Trackback | Comments(1)

Ref.130A

今日はコンディションの良い、スティール製のRef.130をご紹介します。
c0128818_22215058.jpg

タキメーターを備えた文字盤は精巧なイメージがありますね。

これから残りのオークションに参加したり、所用で再びサロンを訪れたりと仕事をこなし、明日ジュネーブを離れます。

  by pp5396 | 2015-11-10 22:15 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

PATEK SALON and ONLY WATCH RESULT

しかし驚きですね。
以前このブログでもご紹介した、今年のオンリーウォッチに出品されたPATEK PHILLIPEのRef.5016Aですが、なんと730万フランで落札されています。
c0128818_01552303.jpg

日本円ですと約9億円(@_@)
消費税だけでも7千万円!!
もはやよくわかりませんね(^^;;

さてSalon de Patekで少し時計を見てきました。
c0128818_01552462.jpg

5524は針の仕様が変わったとかで、デリバリーが来年春頃になるようなことを聞きました。

ジュネーブの仕事も大体終わりですが、飛行機の都合でもう1日こちらに滞在します。
退屈だなぁ…(^^;;

  by pp5396 | 2015-11-10 01:42 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

Ref.1436A by PHILLIPS

フィリップスの1日目のオークションに非常にコレクタブルなスティール製のスプリットセコンドクロノグラフが登場しました。
c0128818_23584250.jpg

スプリットボタンはクラウン貫通式ではなく、クラウン自体がその機能を兼ねています。
c0128818_23584243.jpg

精巧の一言に尽きるムーブメント。
c0128818_23584363.jpg

リザルトはこのとおり…ため息しか出ません。

  by pp5396 | 2015-11-08 23:53 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

ミラノからジュネーブ 世界の車窓から風

昨日からジュネーブに入っています。
c0128818_18193182.jpg

ミラノ中央駅を朝の8時過ぎには発ちました。
c0128818_18193238.jpg

途中は天気も良く、車窓からの景色も飽きません。
c0128818_18193268.jpg

スイスに入るとヴィンヤードが多く見られます。
c0128818_18193214.jpg

4時間かけてジュネーブに到着です。
その後はオークション会場に行ったりで慌しく過ごしました。
時計の紹介はまた後ほどに…(^ ^)

  by pp5396 | 2015-11-07 18:12 | Travels | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE