<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

A home party.

昨夜は海外の友人をもてなすため、久しぶりに料理を作りました。
c0128818_00092251.jpg

平泉と金沢に連れて行き、日本の世界観を楽しんでもらいました。
c0128818_00092236.jpg

こちらは中尊寺の本堂、勿論金色堂も見ることができました。
c0128818_00092373.jpg

金沢では兼六園や近江町市場などを訪れました。

友人は本日離日しますが、楽しんでくれただけでなく九州の地震も心配してくれました。

  by pp5396 | 2016-04-24 05:00 | Travels | Trackback | Comments(0)

心配ですね

昨夜の九州の地震から半日以上が経ちますが、大変な様子がニュースから伝わってきます。
ほとんどのお客様や知人、友人は無事だとの返信がありましたが、なかには安否がわからない方もおり、連絡を待っているところです。

何というタイミングなのか、今日から海外の友人が来日するので迎えのため成田に向かっています。

友人にも状況を説明しつつ、楽しんでいって貰いたいのですが、やはり九州の被害が気になります。
何か私達にもできることを考えて、微力ながらやってみようと考えています。

  by pp5396 | 2016-04-15 14:15 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Ref.2551YG and Ref.2451A

Stock Itemへ時計を2本アップしました。
c0128818_23282075.jpg

最初のオートマティックの1本Ref.2551YG。

c0128818_23293958.jpg

コンディションのよいRef.2451Steel、ジャイロマックスを搭載したムーブメント、後期型cal.10-200が使われています。

  by pp5396 | 2016-04-11 05:20 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.2551YG

今日はコンディションの良いオートマティックRef.2551をご紹介します。
c0128818_222243.jpg

バックルは当時のオリジナルが付属します。
後日Webにアップしましたら改めてお知らせします。

  by pp5396 | 2016-04-09 04:20 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.2451 Steel

非常にコンディションの良いスクリューバックのカラトラバ、Ref.2451Aをご紹介します。
c0128818_18490062.jpg

ジャイロマックスを搭載したムーブメントcal.10-200を搭載しています。
Cal.23-300の直前という感じです。
製造年は1959-1960年だと思われます。

  by pp5396 | 2016-04-08 06:38 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

The Mother's Day 2016

先日は母の日に合わせて、ジャケットを仕立ててプレゼントしました。
c0128818_20012287.jpg

これからボタンを選んで、月末には仕上がりそうです(^^)
c0128818_20012251.jpg

母も楽しみにしていました。

  by pp5396 | 2016-04-06 19:57 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

表参道 2016年4月

今日は4月になって最初の日曜日です。
お客様がお越しになるので表参道のオフィスに来ています。
春らしく駅周辺も人出が多く賑やかですね。
近くのお寺の桜が満開で桜祭りをやっていました。
c0128818_14433112.jpg


ランチはいつもの生春巻きとフォーを頂きました(^^)
c0128818_14433186.jpg

このまま暖かくなるといいですね。

  by pp5396 | 2016-04-03 14:37 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE