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DRIVE CAREFULLY ME

いま現在行われているPHILLIPS NYのオークション、WINNING ICONSのハイライト、ポールニューマンのPNですが、エスティメートが100-200万USDのところいきなり1,000万ドルから始まり驚きました。
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さすがにいきなりの高額bidに冷めた雰囲気もありましたが、その後もせり上がり…
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最終的に1,550万ドルでハンマーしました。(画像はLiveで見たハンマーの瞬間)
プレミアムを加えると1,700万ドルを超えますから、今日のレートではほぼ20億円になり、消費税は1億6千万円です(°_°)
ため息しか出ません。

  by pp5396 | 2017-10-27 07:42 | Others Watches | Trackback | Comments(0)

I'm having ride a Shinkansen.

今日は大阪へ出張です。
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台風一過、もう十年来愛用しているチャッカーブーツを履いてきました。
かなり大きな台風ですが被害はなかったでしょうか、これから暴風圏に入る地域の方は要注意ですね。

  by pp5396 | 2017-10-23 13:25 | Travels | Trackback | Comments(0)

A fine and rare chronograph ref.1579R made in 1940's

今日は時計の紹介を…(^^)
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大型のクロノグラフとして、人気の高いref.1579RGです。
ref.130に比べてかなり製造数の少ない1579ですが、RGはさらにレアです。
スパイダーラグといわれる、その意匠はタイムオンリーの1578と似ています。
多面体のラグやワイドなデザインのベゼルは、コンディションがハッキリとわかるモデルです。
12と6時はアップライドインデックス、その他はクッキリとしたブラックハードエナメルのインデックスとなります。

  by pp5396 | 2017-10-22 05:32 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

A new old stock McLaren F1 Y1997

乗ってみたい車の一つ、マクラーレンF1。
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The photo courtesy Tom Hartley JNR

走行距離わずか148マイル…

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The photo courtesy Tom Hartley JNR


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The photo courtesy Tom Hartley JNR

内装は未開封状態です。

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The photo courtesy Tom Hartley JNR

付属品も完備。


ABSも付いていない硬派な車です。


  by pp5396 | 2017-10-19 18:23 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

VANMOOF Electrified X

最近変わったものを購入検討中です(^^)
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VANMOOFというオランダ生まれの電動アシスト自転車。
身長200cmまで対応(^^)

  by pp5396 | 2017-10-17 23:09 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

Swinging back summer in an autumn day

今日は夏が戻ったようなお天気です。
表参道もかなりの人出です。
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コンディションの良いref.570J SCを納品させて頂きました。
K様誠にありがとうございますm(_ _)m

  by pp5396 | 2017-10-08 14:30 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.130 in rose gold

今日はお客様へ納品でした。
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以前もあったんですが、出張から戻ると腰痛に悩まされます。
やはり長時間座っていて腰に負担がかかるのかもしれません。
急遽、鍼治療を受けてしのぎましたが回復まで少しかかりそうです(T_T)

  by pp5396 | 2017-10-03 22:46 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Just received two ordered straps

少し長めの出張から帰国しました。
戻るとお客様の注文されたストラップが届いていました。
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上はチョコレートブラウンのカーフ素材に生成りの手縫いステッチ
下は撥水加工されたマットネイビーのクロコ素材にブラックの手縫いステッチ

どちらもとても素敵です(^^)

  by pp5396 | 2017-10-02 12:31 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ferrari Factory Tour in Modena

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レセプションラウンジで時間まで待たせて頂きました。
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カップにも跳ね馬が…(^^)

さすがにファクトリーツアーは完全撮影不可で、携帯のレンズにシールされてからスタートします。
しかし工場は驚くべき完璧さで稼働していました。
時間管理されたオートメーションと職人さんの技が高度に融合した風景は感動ものです。
何より全てのスタッフが余裕のある表情で作業を行っていたのが印象的でした。

加工部門ではエンジンブロックやシリンダーヘッドなど切削加工は完全オートメーション化され、巨大なマシニングセンターやNCマシンがたくさん並んでいました。
スタッフは数値管理など品質管理にもっぱら当たっていました。

一方エンジン組み立て部門では1チームが一基のエンジンを組み立てており、V12エンジンのベンチは10基ほどしかありません。
これはマセラティ用のV8エンジンが40基近くのベンチとオートメーションによる部品供給ラインをもつのとは対照的です。

ボディーへの各アッセンブル工程は素晴らしい生産管理とライン管理システムに支えられており、90分毎に車とスタッフごと移動していく仕組みでした。

全て手作業で組み付けられるのかと思いきや、ウインドシールド取付けだけは完全に自動化されていました。
ラインは車種が混在しており、既に最新型の812 superfastもラインオフしていました。

ツアー後はミュージアムも見ることができ、あっという間の3時間でした。
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こちらは亡きEnzo Ferrariのデスク…背後のモニターにはセナの事故直前の映像が…(T_T)
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数々の名車も展示されていました。
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ツアーにはFXX部門のファクトリー見学も含まれており、その他コレクターに販売された過去のF1マシンの保管棟とともに今は使われなくなったフィオラノサーキットに隣接していました。
素晴らしい体験でしたが、翌日は帰国日のため、ミラノに戻らなければならずホテルに入ったのは真夜中でした。
帰国日の午前中も仕事をこなし、昼過ぎには空港へ向かいました。

  by pp5396 | 2017-10-01 08:43 | Others CARS | Trackback | Comments(0)

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