I'm getting jetlag these days after a journey.

出張から戻って少し時差ぼけがあります。
昨日からはだいぶ調子が戻ってきましたが...

仕事も進めておりまして、出張前にアップできなかった商品をStock Itemへアップしています。

非常にコンディションの良い565のセンターセコンドと3417のAmagneticです。
c0128818_2265384.jpg

565のセンターセコンドでドルフィンハンドのタイプは実はレアで、コンディションの良い個体にはなかなか出会えません。
c0128818_2272289.jpg

アマグネティックは近年世界的に大人気で、価格も1,000万円を超えることも珍しくなく、先日のジュネーブのオークションでも60,000CHF(プレミアム含まず)で落札されていました。

この後もクロノグラフやレアなカラトラバなどをアップしていく予定ですので、いましばらくお待ちくださいませ。

  # by pp5396 | 2017-05-20 04:16 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

I have spending a transfer time in London

無事にジュネーブを飛び立ち、レマン湖上空を旋回していると眼下にはジェッドーが見えました。
c0128818_01024205.jpg

遠くには、まだ冠雪しているモンブランも見えています。
c0128818_01024359.jpg

順調に飛行機は降下し、ロンドンの街をかすめてヒースロー空港へ着陸しました。
c0128818_01024330.jpg

テムズ川がかなり濁っているので雨が降った後でしょうか⁈
着陸直前には王立キューガーデンの真上を通りました。
c0128818_01024493.jpg

改装中のコンサバトリーの仮設テントが中央に見えます。手前に見えるパゴダにも足場がかかっており、修繕中の様子です。
しばしラウンジでゆっくりして、日本への飛行機に搭乗予定です(^^)

  # by pp5396 | 2017-05-17 00:49 | Travels | Trackback | Comments(0)

Goodbye Geneva!

間も無くジュネーブを発ちます。
今朝は駅まで散歩がてら歩いて、人参のフレッシュジュースとクロワッサン、チョコレートデニッシュ、アイスカフェラテを朝食にいただきました。
c0128818_17542924.jpg

パン屑を狙って雀や鳩が来るので早めに退散しました(^^)
帰りの時計はsports watchかvintageか悩みます。
こちらは5065/Jですが…
c0128818_18093511.jpg

Buckleは着けやすいダブルフォールディングタイプになります。
c0128818_18093554.jpg


一方Vintageも捨てがたいです(>_<)
c0128818_18093652.jpg

Yellow goldだけでなくSteelも魅力的です。
c0128818_18524755.jpg


駅に向かう前に湖畔に立ち寄ると、レマン湖のジェッドーが青い空に噴き上がっていました(^^)
c0128818_18524887.jpg

さよならジュネーブ👍👍


  # by pp5396 | 2017-05-16 17:49 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

I've took something in this journey.

さて、今回の出張も終わりに近づきました。
収穫はというと…
c0128818_01284859.jpg

友人がくれた最高の(友人曰く)オリーブオイルです。
olive oilが大好きなので非常に嬉しいのですが、このためにこちらでスーツケースを買う羽目になったことは内緒です(>_<)
c0128818_01284847.jpg

機内持ち込みサイズで来てしまったので中型のリモアを買いました。

その他、友人がくれたHEUERのヒストリーブックもあります。
c0128818_01284951.jpg

最後にPATEK PHILIPPE SALONで購入した、The Authorized Biographyもあります。
c0128818_01284974.jpg

何れにしても、トランクは必要でしたね(^^)

Salonではアクアノートのニューモデルを見ることができました。
c0128818_01285079.jpg

42mmのケースはかなり大きいものの、ブルーダイアルはかっこいいですね。
c0128818_01285036.jpg

素材はWGですからかなりヘビーな仕上がりです(^^)

  # by pp5396 | 2017-05-16 01:13 | PATEK PHILIPPE | Trackback | Comments(0)

A highlight piece sold at Christie's Geneva.

今日でジュネーブのオークション日程も終わりです。
クリステーズの午前中のハイライトはRef.2497 Black dialでした。
c0128818_22043450.jpg

エチオピア王朝最後の皇帝であった、Haile Selassie(ハイレ・セラシエ1世)が所有していた由緒あるヒストリカルピースです。
ハンマープライスは2,420,000CHF(プレミアを含まず)でした。

  # by pp5396 | 2017-05-15 21:56 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

Ref.130RG retailed by EBERHARD MILAN

今日はかつてエベラール ミランから販売されたRef.130クロノグラフをご紹介します。
c0128818_16350494.jpg

製造年は推定1952-3年頃です。
1950年代には珍しくなりつつあったツートーンとタキメーターという二つの要素をダイアルに備えています。
c0128818_16350453.jpg

針もサブダイアルも含め、重厚なリーフハンドです。

エベラール ミランは歴史のある時計店でしたから、特別に本国オーダーでクラシックなダイアルを造らせたのかもしれません。
c0128818_16350533.jpg

バックルも当時のオリジナルが付属します。
アーカイブスは申請中です。

  # by pp5396 | 2017-05-11 16:21 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

9th May is "The ice creams day" in JAPAN

日本では5月9日は"アイスクリームの日"です。
タイムリーなことに、私もアイスクリームを自分で作ってみました。
I made two flavours ice cream, these are one of rosted Japanese tea and other one of strawberrys.
c0128818_21323375.jpg

ストロベリーソースは生の苺を煮詰めて作りました。
c0128818_21323366.jpg

焙じ茶は濃い目に煮出して風味をつけました。

糖分や脂肪分を控えたアイスクリームが食べたくなり、クイジナートのアイスクリームメーカーを購入してしまいました。
c0128818_21323413.jpg

アメリカ仕様なので、仕方なく昇圧用のトランスまで用意しましたよ(^^)
c0128818_21323576.jpg

冷却機能があるので、冷凍庫での予冷が不要で1時間ほどでアイスクリームができます(^^)

アイスクリームのコーンは少量で見つけることができず、なんと600個入りを買う羽目になりました(>_<)

  # by pp5396 | 2017-05-09 21:15 | Restaurant & Foods | Trackback | Comments(0)

I'm going to Geneva

今日からジュネーブのオークションに参加するため出張です。
c0128818_09560618.jpg

羽田の空は曇りがちです。
お腹が空いたのでラウンジで人気のガレットを頂きます(^^)
c0128818_09560629.jpg

昨夜は旅の準備を慌しくして…
c0128818_09560748.jpg

快適な睡眠のためにブリーズライトを持参しました。
I'll bring some breathe rights to this jouerny.
It's quite nice advice from my friend.

また出張中にStock Itemへ数点アップしたいと考えていますが…回線状況によっては難しいかもしれません。
やはり日本のネット環境は恵まれていますね(^^)

  # by pp5396 | 2017-05-09 09:45 | Travels | Trackback | Comments(0)

Ref.565J SC入荷しました

Ref.565のYGケース、センターセコンドが入荷しています。
c0128818_15355470.jpg

マッシブなケースとレアなセンターセコンドの組合せはヴィンテージパテックのマイルストーンとなっています。
いわゆるカラトラバ系と異なり、スクリューバックを前提に設計されており、使い勝手も良いモデルです。
c0128818_15355402.jpg

ホールマークもしっかり刻印されており、コンディションは良好です。
近々Webへアップします。

  # by pp5396 | 2017-05-01 15:29 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(0)

長州路

ここ数日は来日した友人と山口県に滞在していました。
c0128818_10052873.jpg

雨天もありましたが、桜も名残の美しさもあり、充実した滞在でした。
c0128818_10052901.jpg

千畳敷から日本海を望むとうっすらと日が差しています。
この後雨が強まったので近くのカントリーキッチンというベーカリーカフェへ避難しコーヒーを頂きました。
眺望がよく、メニューも吟味された素敵なカフェでした。


元乃隅稲成神社(もとのすみいなりじんじゃ)も訪れましたが、あいにく雨が強まりそうでしたので美しく連なった鳥居をみて宿に戻りました。
c0128818_10052944.jpg



  # by pp5396 | 2017-04-16 09:52 | Travels | Trackback | Comments(1)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE