Chevrolet Corvette C1

1962年式のシボレーコルベット C1 コンバーチブル。

見事なまでにレストアされたボディは美しく、著名なアワードに輝いた個体。

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_2327446.jpg


現代の日本でも過不足無く乗れる工夫が施されているようだ。

エアコン、パワーウィンドウ、足回り、エンジンまでもが現代仕様。

そのマッチングには多大な手間と英知が必要だったはずだ。

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23271119.jpg


美しく、メッキモールドされたボディ、オナーの資質だけが要求される車。

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23272034.jpg

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23272848.jpg

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23273533.jpg

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23274444.jpg

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23275444.jpg

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_2328181.jpg

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23281168.jpg

Chevrolet Corvette C1 _c0128818_23281992.jpg

  by pp5396 | 2009-08-25 23:31 | Others CARS | Trackback | Comments(4)

Commented by てつ at 2009-08-27 10:26 x
こんにちは。いつも楽しく拝見しています。。このコルベットは最高ですね。。どこで手に入るのでしょうか?(笑)いつもebayでアメリカから引っ張ろうと思うのですが、ここまでのこたいはないですね。。

また楽しい記事楽しみにしています。。
Commented by pp5396 at 2009-08-27 15:03
この個体のレストアは井倉光一氏の総指揮によるものだそうで、某クローズなSNS内のオークションに出品されました。
プレミアム込みで約3,000万円程度で落札されたようです。

メルセデスにも同じように現代のテクノロジーと、徹底的なレストアを融合させる会社がドイツにあったと思います。

新車に魅力を感じない向きにはいいかもしれませんね。
Commented by 飽商909 at 2009-08-27 20:07 x
こんばんわ!
はじめまして、八丁堀の旦那さんから教わって訪問させて頂きました。
このコルベットのレストアは素晴らしいのひと言ですね!?自分も古いナローを修理中ですが、流石に此処迄のレベルは出来ませんが頑張って綺麗に(ソコソコ時代感を残しつつ)したいなと思いました。

貴RGのトロピカル、正に垂涎の逸品ですね!?無謀にも今一番欲しいリファレンスであります・・・。

素晴らしい記事ばかりで大変興味深く拝見させて戴きました。また訪問させて戴きます。今後とも是非よろしくお願い申し上げます。
Commented by pp5396 at 2009-08-27 23:33
飽商909 様

コメントありがとうございます。

八丁堀@旦那様はじめ博識な皆様に訪問いただき恐縮です。

このC1最終のコルベットは素晴らしい出来ですね。
アメ車はあまり興味のない私も思わず載せてしまいました。

飽商909 様の912の記事もよく拝見させていただいています。
私もかつて空冷最終、993Turbo Sに乗っていました。

RGの2526は最近見なくなりましたね。
ただ、世界的には日本国内ほどのプレミアムはついていないようなのでCとかAのオークションをご覧になっていればチャンスはかなりあるのではないでそしょうか。

または信頼できるディーラーを見つけられてお付き合いされるのも王道かと思われます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

<< Ref.3939H Black... Bentley Mulsann... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE