1940's Vintage case.

今日は、1940年代(あるいは1930年代後半から)に使用されていた、Vintageのケースをご紹介します。

1940\'s Vintage case._c0128818_1633383.jpg


丁度1942年製のRef.96が手元にあったので、ディスプレイしてみました。

非常に小型のこのケースは、現在では希少でコンディションの良いものにはなかなか出会えません。

やはり時計と年代のあったケースは良い雰囲気ですね。

  by pp5396 | 2011-10-25 06:15 | VINTAGE PATEK PHILIP | Trackback | Comments(2)

Commented by googaa46 at 2011-10-25 09:17
こんにちは。
コフィンケース大好きです。必要にして十分、保管にもスペースとられませんからね。

ただ、このケースのフェイクも流通しているみたいで、注意が必要との噂耳にしています。
Commented by pp5396 at 2011-10-25 16:25
googaa46さま
コメントありがとうございます。
このケースよりやや幅広な130等が入るタイプのフェイクは見たことがあります。
もっとも、このタイプは相当にレアなケースですから本物も余り見かけません。

<< Ref.2526 YG 195... Ref.2508YG >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE