パルマからローマに

パルマを後にして、FrecciaBianca(白い矢)という名前の特急で一路ボローニャへ。
パルマからローマに_c0128818_9405581.jpg

ホームで電車を待っていると今は使われていないパルマの古い駅舎が見えました。
定刻に電車が発車すると車内で軽い食事を取り…
パルマからローマに_c0128818_94177.jpg

間もなくボローニャに到着します。
ここで乗り換えるのはFrecciargento(銀の矢)という名前の着いた都市間特急です。
乗り継ぎに30分程あるのですが、駅の外へ出る余裕はありません。
パルマからローマに_c0128818_9412592.jpg

ボローニャの駅はなかなか大きくて交通の要衝になっています。
電車はついで芸術の都フィレンツェに到着しました。
パルマからローマに_c0128818_9413333.jpg

ここからは進行方向が変わります。
私は殆ど乗り物酔いをしませんが、人によっては後ろに進むのは違和感があるかもしれません。
ボローニャから2時間ほどでローマテルミニ駅に到着しました、定刻より10分近く早いけど…まあこんなものかと納得。
パルマからローマに_c0128818_9413992.jpg

しかし、あいにくローマは結構な雨が振っていました。

  by pp5396 | 2012-09-30 20:25 | Travels | Trackback | Comments(0)

<< ローマそして再びミラノへ パルマショー  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE