ローマそして再びミラノへ

ローマでは初日にかなりの雨が降って、出かけたところ靴がびしょびしょに(涙)
履いてきた靴がかなり傷んでいたこともあり、新しい物を手に入れました。
ローマそして再びミラノへ_c0128818_11475778.jpg

私の靴はバカの大足ともいえる30cmあるので日本ではまず買うことは出来ないのですが、こういう時は海外で良かったと思います。

仕事への通り道でスペイン広場を通ったので一応写真を撮りました。
ローマそして再びミラノへ_c0128818_11502430.jpg

流石に雨のためか人が少ないですね。
ローマそして再びミラノへ_c0128818_11514435.jpg


雨が上がった後にはおのぼりさんよろしく、トレドの泉にも行ってみました。
ローマそして再びミラノへ_c0128818_11535126.jpg

天気が良くなったためかかなりの人が出ていましたね。
ローマそして再びミラノへ_c0128818_1155317.jpg

やはり定番の観光スポットのようです。

ローマからミラノへは Frecciarossa(赤い矢)という名前のイタリアの新幹線に相当する特急を使います。
距離が600kmほどあるらしいのですが、所要時間3時間ほどでミラノに到着します。
日本の新幹線に比べると見劣りしますが、ローマを出ると次がミラノとは驚かされます。

この電車がない頃は、ローマ-ミラノ間を飛行機で移動する方も多かったでしょう。
ローマそして再びミラノへ_c0128818_1885064.jpg

車体は一部ユーロスターと共用のようですね。

  by pp5396 | 2012-10-02 11:59 | Travels | Trackback | Comments(0)

<< Arrivederci Italy. パルマからローマに >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE