FILCO Majestouch Convertible2

この週末はデスクトップのPCを設定しました。最近はやりの大きなモニターを組み合わせようかと思ったのですが、最近のフラットスクリーンテレビにはPC用のビデオ入力があることに気づいて、接続してみました。
FILCO Majestouch Convertible2 _c0128818_17344364.jpg



モニタが40インチ程度になったので、少し離れて使うためにワイヤレスのキーボードを入手しました。
しかし、梱包の箱に金箔押しでFILCOと入っているのは驚きです。

FILCO Majestouch Convertible2 _c0128818_17344387.jpg


素晴らしいキーボードを製作することで知られるダイヤテックのFILCO Majestouch Convertible2です。
カーボン製のボディーはちょっとかっこいいですね。
直営のネットショップで注文したため、外箱や同梱の取扱説明書にも購入者名が記載されています。
組み立てた方やオーダーナンバーも記載されており、サービス体制も素晴らしいです。
またUNIX系の方が好むキー位置のカスタマイズも可能なようにいくつかの機能キーがサイズ違いで同梱されていました。

なによりキーパンチの感触が出色でタイプが楽しくなります。
しかし、Bluetoothの設定でトラブル発生・・・なんとPC本体にBluetoothアダプタが搭載されていませんでした(T T)
気を取り直してとりあえずはUSBで接続し、AmazonでBluetoothのアダプタを注文しました(^^;

  by pp5396 | 2016-07-31 17:50 | Usual Topics | Trackback | Comments(0)

<< 1日違いのレコード The Solar-Power... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE